シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

DIYで作ったウッドデッキで焼肉パーティー?

9月に入り、朝晩と涼しい日が増えて来たので、ウッドデッキで焼肉をしました。

ウッドデッキで手軽に焼肉(ガスコンロ使用)

本当は炭で焼くのが一番美味しいのですが、面倒なのでガスコンロで。

この直火タイプのガスコンロ。

一度、室内で使用したら煙や臭いが残って大変でした。。。

それに凝りたので、何年も出番がなかったのですが、やっと使えました。

外での使用なら全然問題ありません。

 

テーブルの上に敷いたのは新聞紙。

油跳ね防止です。

本当はオシャレなテーブルクロスがあれば良いのですが。。。

そのうち購入したいと思っています。

こんなのですかね?

けっこうなお値段です。

かっこ悪いけど、新聞でもよい気がしてきた私。

ウッドデッキで焼肉 虫よけ対策

ウッドデッキはリビングと繋がっているので明るさの問題はなし。

ただ、一番心配していたのは蚊の問題です。

近くに森があるので、夕方になると特に蚊が凄いです。。。

対策として、ランタンには虫よけパラフィンオイルを入れ、足元には香取線香を設置してみました。

 

結果は。。。

食事中、一度も蚊にさされませんでした。

蚊取り線香とランタンに入れた虫よけ効果の期待できるオイル。

どちらが効いたかは不明ですが、快適に焼肉を楽しめました。

自宅だと、運転して帰る必要が無いのでビールが飲めるのも良いです。

 

*ランタンに入れたオイル

 

*使った蚊取り線香

 

ウッドデッキは、昨年カインズで購入しDIYしました。

www.odekakeplus.com