シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ふるさと納税 博多特選もつ鍋(プリプリの国産牛小腸のみ使用)4~5人前

ふるさと納税でいただける、簡単に作れて美味しいもつ鍋のご紹介です。

博多特選もつ鍋(プリプリの国産牛小腸のみ使用)4~5人前

■内容量

・国産牛小腸500g(250g×2)

・6倍濃縮もつ鍋スープ200g(100g×2)

・ちゃんぽん麺150g×4

少人数家庭の場合は、2回に分けて食べられるように小分けになっています。

 

★商品の特徴

①国産の新鮮なもつのみ使用しており肉の下処理は一切不要。

鍋に入れるだけで簡単にたべられます。

②国産牛の小腸のみを使用。

一般的なもつ鍋に使われているセンマイ(胃)やハツ(心臓)なども含めた牛ミックスホルモンは苦手という方には特におすすめです。

 

キャベツやニラなどの野菜は自分で準備が必要ですが、下処理なしで手軽に美味しく食べられるので、ここ数年にわたりリピートしています。

小分けになっているのも少人数家庭の我が家には嬉しいポイント。

スープも美味しいです。

 

本年分は、本日届いたばかりなので調理後の写真がありません。。。

完成イメージはこんな感じです。

もうすぐ年末。

ふるさと納税もラストスパートですね。

 

*2022年12月16日現在の情報となります。

申込期限や在庫状況により、提供を終了している場合があります。

また、お礼品の寄付金額も変更している場合があります。

詳しくはリンク先のお礼品ページをご確認ください。

 

さとふる 博多特選もつ鍋(プリプリの国産牛小腸のみ使用4~5人前)2パックに小分け

ふるさと納税サイトは、シンプルで見やすいので主に「さとふる」を使っています。