50代からの心地よい暮らし

時間とお金を賢く使う。50代の「無理しない」心地よい暮らし方。

【東京】ジブリの世界観を400円で!江戸東京たてもの園を50代が巡る「コスパ最強」

都立小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」に5月の連休に行ってきました。

江戸東京たてもの園

東京江戸たてもの園は、東京都が1993年(平成5年)に東京都江戸東京博物館の分館として開設したようです。

文化的に価値の高い邸宅などが展示されていて建物の中にも入れます。

懐かしい感じの都電。

ジブリの世界観も楽しめます。

昔の暮らしの様子を感じることができる銭湯。

江戸東京たてもの園に行ってみた感想

あまり期待していませんでしたが、とっても楽しめました。

神代植物園と深大寺に行った帰りに寄ったので滞在時間は1時間弱。

じっくり見るには最低2~3時間の滞在をおすすめします。

 

観覧料は一般個人で400円。

東京都がやっているので激安です。

もう一度くらいじっくり行ってみたいと思える場所でした。

歴史的建造物やジブリの世界観などが好きな方は楽しい場所だと思います。