養命酒製造から9月権利確定分の株主優待品が届きました。
我が家は100株を3年以上継続保有しているので、3,000円相当の自社商品詰め合わせをいただいています。
1. いつもお馴染み、安心のラインナップ

箱を開けてみると、のど飴や黒酢ドリンク、お味噌汁など、お馴染みの顔ぶれが並んでいます。
どれも日々の暮らしに役立つものばかりで、毎回届くのを楽しみにしているセットです。
2. 今回最大のサプライズ!「本体」より豪華なオマケ?

ところが今回は、今までになかった嬉しいサプライズがありました!
なんと、指定医薬部外品の**「幸健生彩(こうけんせいさい)DX 80錠」**が、試供品として同梱されていたのです。
私が株主になってから、こうした試供品のプレゼントは初めての経験です。
この試供品、調べてみるとなんと通常価格 3,740円で販売されている現品と同じもの。
本来の優待品(3,000円相当)よりも高額な商品が「オマケ」として付いてくるなんて、養命酒さんの太っ腹ぶりには驚きました。
3. 変わらない「隠れ優待」も健在

カタログをめくってみると、これからの季節に嬉しい「なべの素」や、おしゃれな「クラフトジン」など、魅力的なラインナップが並んでいます。
私自身、養命酒さんの商品でいくつかお気に入りのものがあるので、20%OFFで購入できるのは本当にありがたい特典です。
今回はこのクーポンもフル活用して、好きな商品をストックしておこうかなと思っています。
20%OFFクーポンを使って、次は何を注文しようかカタログを眺める時間もまた、優待の楽しみの一つですね。
最後に
今回は、定番の安心感に加えて、思いがけない高価なプレゼントまであり、非常に満足度の高い内容でした。
こうした心遣いを感じると、これからも長く応援し続けたいなという気持ちになりますね。