今年もわが家のジューンベリーが、たくさんの実をつけてくれました。

今ちょうど、嬉しい収穫の時期を迎えています。
あまり日照条件には恵まれていない我が家の庭。
実はこの木を植える前、「半日陰でも育てやすくて、実も食べられる低木」
という条件で、わが家の庭に合う木を探していました。
その時にネットで検索してヒットしたのが、このジューンベリーでした。
条件にぴったりだと思って試しに植えてみたのですが、結果は大正解でした!
実際に育ててみて、ジューンベリーには感動するポイントが3つもあります。

春: 可愛いくキレイな白い花が咲く
初夏: パッと目を引く、甘酸っぱくて美味しい実が実る
秋: お庭を鮮やかに彩ってくれる、綺麗な紅葉が楽しめる
このように1年を通して楽しませてくれます。
「わが家のお庭は少し日当たりが悪いかも……」
と心配されている方にも、ジューンベリーはおすすめの低木です。
今年もたくさん実を付けてくれたので、鳥さんへのお裾分け分を残して、数日にわたり収穫を愉しんでいます。
リンク