50代からの心地よい暮らし

時間とお金を賢く使う。50代の「無理しない」心地よい暮らし方。

半日陰でもたくましく。挿し木のハゴロモジャスミンのその後

我が家の環境と相性が良いと思われるハゴロモジャスミン。

挿し木で増やし、隣家との境界の目隠しも兼ねて、南東のスペースに植えてみました。

どうやら完全に根付いてくれたようです。

その時の記事が、こちらにまとめてあります。

 

www.odekakeplus.com

この過酷な環境でも育つことが分かったので、それなら少しでも素敵な景色にしたいと思い、古い有り合わせのフェンスから素敵な白いアイアンフェンスに変えました。

真っ白なフェンスに緑のツルが這う姿はやっぱり前より素敵な感じになりました。

将来的には、フェンスを連結してもよいかなぁと妄想中です。

 

*購入したのは、このフェンスです。