シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

40代主婦のパート就活 面接に行っていました。 服装は?履歴書は?

久しぶりにパートの就活をはじめました。

面接の日程が決まったのは良いのですが、服装の問題が発生。

最近ではカジュアルな服装がメインなので、きちんと感のある服がありません。

40代主婦 パートの面接の服装

今回応募したお仕事は、短期で複数人募集のパート(アルバイト)。

募集要項には、面接はカジュアルな服装でokと書いてありました。

ジャケットじゃなくてもok?

カジュアルな服装って、どこまでok?

などなど。。。

色々と考えましたが、当日に服装の事で余計な心配はしたくないと思いました。

結局、無難な黒パンツ、パンプス、ジャケットで面接会場に行くことにしました。

 

先日、実際に面接に行ってきました。

当日のみなさんの服装は、ジャケット着用の方、未着用の方、半々位でした。

どっちでも大丈夫だったのかもしれません。

しかし、本人的にはジャケット着用の方が安心して面接に臨めました。

 

結果は2月上旬予定。

今回は忙しい日のシフトに入れる人を優先して選ぶとのこと。

さて、どうなるでしょうか?

もし、採用になったら必要となるのが下記の通り。

黒パンツかスカート。

黒いローファーかパンプス。

ブラウス。

*寒ければ黒か紺のカーディガン着用もok。

 

あまり時給の高くない短期のパート。

お手頃価格の服で、とりあえず乗り切ろうと思っています。

 

*こんな感じのパンツスーツが1セットあると、なにかと便利ですね。

 


レディース スーツ パンツスーツ スーツセット レディーススーツ ビジネススーツ リクルートスーツ セットアップ 大きいサイズ フォーマル 入学式 洗える ノーカラー ジャケット パンツ 2点セット UVカット 30代 40代 七五三 七五三スーツ ママ ママスーツ セレモニースーツ

 

40代主婦 パートの面接 履歴書

履歴書は100均で調達しました。

キャンドゥで履歴書用紙と封筒3~4枚がセットになっているものを購入しました。

しかし、後日セリアで履歴書用紙のみ10枚入りを見つけました。

こちらの方が使い勝手がよさそうなので、今後の為に購入しておきました。

 

履歴書も手書きかパソコンかで迷いましたが、フォーマットをダウンロードするのも面倒だと思い、手書きにしてしまいました。

チラ見した感じだと、手書きの履歴書の人が多かったかな?

手書きでも、全然問題なかったです。

 

www.odekakeplus.com