シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ankerアンカーの体重計を購入 使ってみた感想

10年位使っていたタニタの体重計の調子が悪くなってきました。

今まで使っていた体重計はアプリ連動などは無いシンプルな物。

同じものでも良いかと思いましたが、そろそろ薄着になる季節。

アプリ管理した方が、健康管理・体型管理に役立つかな?

と、思い、試しにお手頃価格のアプリ連動する体重計を購入してみました。

Anker Eufy(アンカーユーフィ)

体重や体脂肪率、BMI、筋肉量など体に関する基本的な12項目が測定可能です。

Bluetoothによるアプリへの接続が可能で、アプリ内で測定データを確認できます。

 

初回、アプリをインストールする必要があるのと、スマホにデータを保存するには、アプリを開いて測定(体重計に乗る)する必要があります。

はじめは、アプリを開いてから体重計に乗るのは面倒だと思いましたが何回か繰り返すうちに慣れました。

*体重のみなら、そのまま体重計に乗るだけで普通に計れます。

以前使っていたタニタの体重計と比べても、誤差はあるのでどこまで数値が正確なのかは正直分かりません。。。

しかし、お値段もお手頃だし、買う前からそこまでの正確さは求めていません。

なんとなく毎日の変化が見られればokと思って購入したので満足しています。

見た目がシンプルな点も気に入っています。

 

今回、アマゾンで購入したアンカーの体重計のお値段は3,990円。

お手軽にスマホで体重管理をしたい方にはおすすめです。