シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

青パパイヤの苗をホームセンターで購入

 

今年も青パパイヤを育てたいと思い、ホームセンターで苗を購入しました。

青パパイヤの苗「美らタイ」ホームセンターで購入

パパイヤを育てるのは3回目です。

昨年はたった2個ですが、実を収穫できました。

パパイヤが庭に植えてあると、なんとなく南国気分を味わえるので今年も植えることにしました。

今年ホームセンターで買った苗の品種は「美らタイ」。

はじめて育てる品種です。

パパイヤの苗を売っているホームセンターは少なく品種を選ぶというより、見つけたら即購入しないと買えなくなる可能性も。。。

日曜日に、いくつかのホームセンターを巡り、最後に行ったホームセンターで残り1つだったパパイヤの苗をゲット出来ました。

購入したホームセンターはビバホーム。

昨年も、ここで買ったような気がします。

 

パパイヤの苗の屋外での冬越しは厳しいので楽しめるのは霜が降りるまで。

2年間育てて学んだことは、早めに植えないと実が成るまで成長しないということ。

今年はどうなるか分かりませんが、とりあえず苗が購入出来て良かったです。

 

*ホームセンターで購入出来なかったら通販での購入も考え調べてみました。

楽天でも青パパイヤの苗は購入出来るようです。

 


【美らタイ】 青パパイヤ 実生 ポット苗 愛知県産

 

 


【*4月以降出荷予定】パパイヤ 昊青 コウセイ :熱帯果樹苗

 

★2022年5月28日追記

上記のホームセンターで買ったパパイヤの苗、枯らしてしまいました。。。

最後の1つで、ちょっと元気がないかなぁ~。

と、思っていたのですがやっぱり上手く育ちませんでした。

植えた後に、ずっと雨の日が続いていたのが原因かもしれません。

 

今年は諦めようかと思ったのですが再度ビバホームへ。

そしたら、別の品種の青パパイヤの苗がたくさん売っていました。

2カート分あり、ほとんど残っていたので入荷したばかりかな?

と、思いました。

苗もとても元気そうでしっかりしていたので1株購入。

植えてから1週間位経過しましたが、今度は大丈夫そうです。

もしかして、今頃が植え時なのですかね?

まだまだ青パパイヤ栽培初心者なので正解は分かりません。。。

 

www.odekakeplus.com