シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

パート用の黒カーディガン ユニクロで購入

短期パートで必要な黒のカーディガン。

ユニクロで購入しました。

エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)

今回採用となった短期パートの服装指定は黒スカート(パンツ)に白ブラウス。

寒ければ黒か紺のカーディガン着用可能。

ブラウスの上に着る前提なので腕などにゆとりが欲しい。

ちょっと大きめのカーディガンが欲しかったのでユニクロのメンズを購入しました。

シンプルなデザインでお手頃価格。(セールになっており、2,990円でした。)

仕事用にはちょうど良いかも?

ユニクロ公式 | エクストラファインメリノVネックカーディガン(長袖)

 

コロナ前は時々短期の派遣(パート)をやっていました。

服装指定がある仕事での指定は、だいたい今回と同じようなパターンでした。

急いで服を探して買うとなるとけっこうストレスです。

今後の事も考えて、白ブラウスやジャケットなど。。。

買い物ついでにチェックして、使えそうなものがあったら買っておこうと思いました。

 

*仕事用で着古した服ですが全部捨てなければ良かったと、少し後悔。。。

急な仕事開始でも慌てない為に、新しい服との入れ替えが正解だったかもしれません。

クローゼットはスッキリしましたが、捨てすぎもよくありませんね。