シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコオンライン限定商品 入浴剤「温素」は口コミ通り温まりおすすめです。 

口コミがとっても良くて、気になっていた入浴剤「温素」を使ってみた感想です。

コストコオンライン限定 入浴剤「温素」白華の湯・琥珀の湯

アース製薬が作っているアルカリ湯質が楽しめる入浴剤です。

*商品の特徴をコストコオンラインの説明より引用します。

●美人の湯として有名なアルカリ温泉を目指した本格的な入浴剤(ph9.5~9.6)。

アルカリ温泉の主成分である炭酸ナトリウム配合により、アルカリ温泉独自の肌触り   を再現。まろやかな湯ざわりで「本物の温泉感」を感じることができます。

●体の芯まで温まり、湯上り後はお肌がすべすべを実感できます。

●有効成分:炭酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム

コストコでは現在店舗販売は無く、オンライン限定商品となっています。

白華の湯と琥珀の湯の2種類から選べ、最低購入数は2本です。

残念ながら1本ずつは選べないので、今回は2本ずつ合計4本を購入しました。

*1本728円(税・送料込)*2023年2月価格

1本あたり600g。

約15回分なので、毎日お風呂に入る場合は2本で約1ヵ月分です。

入浴剤「温素」白華の湯・琥珀の湯を使ってみた感想

お風呂上がりのポカポカ感が実感できました。

両方使ってみましたが、温まり方重視の方には琥珀の湯の方がおすすめです。

2つを比べてみると、こちらの方がお風呂上がりのポカポカ感が実感しやすいです。

ただ、薬湯っぽい香りがするので好みは分かれると思います。

白華の湯の方は、香り控えめです。

4本まとめ買いしてしまい、使い切るか少し不安でしたが問題なさそうです。

入浴剤「温素」は、どちらも口コミ通り良く温まり満足できる商品でした。