シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコの「キッシュロレーヌ」を食べてみた感想。オーブンで温めて食べたら美味しかったです。

コストコのデリカコーナーで気になっていた商品「キッシュロレーヌ」。

千葉のコストコでは数ケ月前から見かけるようになりました。

コストコ「キッシュロレーヌ」

f:id:lifeplusresortstyle:20210714083112j:plain

キッシュとは、卵や生クリームを混ぜたものにベーコン、野菜などの具材を入れてパイ生地に流し込みオーブンで焼いたフランスの伝統的な家庭料理です。

日本では家庭で作るっていうイメージよりも、レストランの前菜などで出てくる料理のイメージですかね?

私も大昔、パン教室で作ったことはありますが作る工程が面倒なので自宅では作る気になれず。。。

一度も作ったことはありません。。。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20210714085323j:plain

原材料表示を見てみると、ベーコン、セミドライトマト、オニオンソテー、ほうれん草、ナチュラルチーズなど。。。

具材もたっぷり入っているようです。

加熱調理済み商品なのでこのままでも食べられます。

しかし、パッケージを見てみると、

「180℃に予熱したオーブンで約25分加熱するとさらに美味しく召し上がれます」。

との表記がありました。

温めた方が美味しそうなので温めて食べることにしましたが、2人で一度に全部食べ切るのは無理です。

本日中に食べる分だけパン切りナイフで切り分けて残りは冷凍することに。

*購入後、冷蔵庫で少し冷やしてから切ると生地が固まり切り分けやすいです。

f:id:lifeplusresortstyle:20210714101837j:plain

リクック熱風オーブンで180℃で5分間温めてみました。

とっても濃厚だけど、上品な味で美味しい!

具だくさんで食べ応えもあり、良い意味でコストコっぽくない味でした。

コストコのキッシュロレーヌは、また買っても良いかなぁ~。

と、思える商品でした。

キッシュ好きの方にはおすすめです。