シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ カークランドシグネチャー「メリノウールソックス」はあたたかくておすすめです。

登山(ハイキング)用にコストコでメンズのメリノウールソックスを買ったら良かったので、普段用にレディースのメリノウールソックスを愛用中です。

コストコ メリノウールソックス レディース 2022

コストコのレビューでも、「これを履くと足元が暖かい!」と人気の商品です。

10年以上コストコに通っていますが、今まで気にも留めていませんでした。。。

昨年、低山登山の時などに履く、厚くて蒸れない靴下を探していてメンズを購入。

履き心地が良かったので、レディースも買ってみました。

レディースは、メンズよりも薄いので普段使いに最適です。

◎商品の特徴 *以下、コストコオンラインより引用します。

・滑らかなつま先の仕上げ

・アーチサポート付き

・通気性のよいメッシュ素材

・極細メリノウールを使用

・ソフトで快適な履き心地

 

【素材】

85%エクストラファインメリノウール

14%ナイロン

1%ポリウレタン

 

【サイズ】

23.0~27.0cm

 

【カラー】

デニム パープル

*色、柄違いで2種類のセットあり、私が購入したのはパープルです。

コストコ メリノウールソックス レディース 2022 感想

ウールの割合が高いので、暖かく快適です。

もこもこソックスは履き心地が苦手ですが、これは履いていて気持ち悪くありません。

少し厚みがあるので、お洒落な靴では厳しいかもしれませんが、スニーカーなどでは問題なく履けています。

シーズン初めに購入し、先日割引になっていたので追加購入しました。

*通常価格: 4足 1,898円(税込)2022年11月

私がいつも履いている靴下よりはかなり高いですがメリノウールの靴下としてはお手頃価格だと思います。

普段使いとして私に出せる金額はこれ位までかなぁ。。。

 

*ノースフェイスのメリノウール靴下は、安定の人気ですね。

 

足元が温かいと快適です。

今年はこの靴下と、電気ひざ掛けで、少しは光熱費が削減出来そうです。

 

www.odekakeplus.com