シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

市販のヘナ(グリーンノート)で白髪染めを1年間続けてみた感想 セルフヘナカラー

市販のヘナで白髪染め(セルフヘナカラー)を1年間続けた感想

f:id:lifeplusresortstyle:20220412073102j:plain

この1年間、2ヵ月に1回程度、自宅でヘナ染め(セルフヘナカラー)を行っています。

それまでは長い間、美容室でヘアカラー(白髪染め)を行っていました。

コロナ過をきっかけに、ずっと気になっていたヘナ染めに挑戦。

1年間ヘナを使い続けてみたら髪質が変わりました!

私の今の髪の状況は、白髪が1~2割程度。

ヘナはグリーンノートのビターオレンジを使っています。

白髪部分が明るく染まり、黒髪の部分は少しトーンアップする仕上がりに。

仕上がりにも満足していますが、一番嬉しいのは髪質が変わったこと。

抜け毛が減り、髪にハリとコシが出るようになりました。

明らかに、髪がボリュームアップしています。

頭皮の湿疹も出来なくなりました。

美容室代もカット料金だけになり、かなりの節約にもなっています。

f:id:lifeplusresortstyle:20220412082000j:plain

セルフヘナの主なデメリット

①コツをつかむまで染めるのが大変。。。

②塗って待つ時間が長い(最低でも60分)。

③一般的なヘアカラーのように好きな色には出来ない。

 

私も1~2回目までは、めんどくさいなぁ~。

もう止めようかなぁ~。。。

と、思いましたが、3回目くらいからコツをつかめたのか苦にならなくなりました。

頭皮や髪の調子も良いし節約にもなるので、しばらくの間、このまま使い続けてみようと思っています。

ヘナが気になっている方で、白髪が少な目な方は、塗るのも簡単なので特にチャレンジしやすいと思います。

*ヘナは天然の物なので人によっては副作用もあるようです。

 使用前に、パッチテストをやってから行ってください。

 

www.odekakeplus.com