シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

スマートウオッチ(HUAWEI WATCH GT)のベルトを交換してみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210923122846j:plain

スマートウォッチを使いはじめて2年半が経ちました。

歩数の記録、運動記録、睡眠の管理など。。。

スマートウオッチは、やっぱりあると便利だなぁと感じています。

毎日つけっぱなし生活をしている訳ではありませんが、2年以上が経ち、ベルトが劣化してきたようです。

ベルトを止める部分が切れてしまいました。

スマートウオッチ(HUAWEI WATCH GT)のベルトを交換

ベルトの交換は、工具無しで簡単に出来ました。

f:id:lifeplusresortstyle:20210923123840j:plain

交換方法は、本体とベルトを繋いでいる部分のレバーのようなものをスライドさせるだけです。

スライドさせることでばね棒を伸縮させることが出来ます。

たったこれだけでなので、素人でも数秒あればバンドを取り外せました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20210923124121j:plain

今回購入したベルトはアマゾンで900円。

実際に手に付けてみましたが違和感はありません。

このベルトがどれくらい持つかわかりませんが、お手軽価格なので満足しています。

 

何かと話題のHUAWEI製ですが、電池も1週間以上持つし、特に不便は感じてないのでしばらく使い続けようと思っています。

自分で修理(部品交換)すると、なんとなく愛着も湧きますね。

 

*交換したベルトは、これです。

 

*現在使用中のスマートウオッチです。