シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

格安sim 楽天からIIJimio(アイアイジェイミオ)に変更しました。

約5年間使っていた楽天の格安sim(ドコモ回線)からIIJimioに変更しました。

2022年6月末で月1GB以下0円のサービスを終了する楽天モバイル。

乗り換えを検討している方もいるのでは?

私が契約していた楽天モバイルのプランは、もっと古いプラン。

ドコモ回線仕様のプランでだいぶ前から新規受付終了になっているプランでした。

このプランから楽天回線に乗り換えるのもありでしたが、今後使い続けるにあたって、あまり変更がない方が楽なので格安simのIIjimio(アイアイジェイミオ)に乗り換えました。

格安sim楽天モバイルからIIjimio(アイアイジェイミオ)に変更した感想

私が契約したプランは、音声付プラン 月4GB以下で月額990円です。

余ったデータは翌月に繰り越せます。

ドコモ回線とau回線の選択が出来たので今までと同じでドコモ回線を選びました。

乗り換えて2週間が経ちましたが、問題なく使えて満足しています。

ドコモ回線を選んで使っていますが、私の住んでいる地域(千葉)では通信速度もそれほど気になりません。

以前と比べれば、こちらの方が早い気がしています。

乗り換え先を検討する時、色々調べてみましたが使い方も住んでいる地域も人それぞれなので、結局使ってみないと分からないという結論に至りました。

シンプルな料金体系、身近に使っている人がいたのが決め手となり今回はIIjimioに決めました。

 

*IIimioのホームページの乗り換えガイドのリンクを貼っておきます。

どこの会社も手順はだいたい同じなので、これを見れば、乗り換える時のイメージが付くと思います。

www.iijmio.jp

楽天モバイルの影響か、IIjimioも申し込みが集中して納期が遅れているようです。

乗り換えを検討中の方は、早めに手続きをしてしまった方が良いかもしれません。

 

www.odekakeplus.com