シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

酸味のあるドイツパン「メステマッハー オーガニックドライコルン」を食べてみた感想

f:id:lifeplusresortstyle:20211213090800j:plain

ダイエット目的で酸味のあるドイツパンを購入してみました。

メステマッハー 全粒粉パン

ドイツの大手パンメーカー「メステマッハー」の長期保存可能な全粒粉パンは世界87か国以上で販売されていてます。

以前から気になっていたメステマッハーのパン。

コストコでも販売されていますが大容量。

食べ続けられるか心配だったので、まずは輸入食品店で1パックだけ買ってみることにしました。

コストコで販売されているメステマッハーのパンは1種類ですが、実際にお店に行ってみると種類がたくさんあります。。。

どれが美味しいのか、好みのパンなのか見当が付きません。

とりあえず、売れ筋の商品を買ってみようと思い、行った店舗で一番棚面積を広くして陳列してあり、商品も程よく減っていた「ドライコルン」を買ってみました。

メステマッハー オーガニックドライコルンを食べてみた感想

1パック7枚入りで、1枚は薄いですが、ずっしりと重みがあります。

■原材料

有機全粒ライ麦、有機オート麦、有機大麦、有機亜麻仁、食塩、有機ゴマ、イースト

f:id:lifeplusresortstyle:20211213101335j:plain

まず初めに、軽く焼いてスライスチーズを載せて食べてみました。

ドイツパン特有の酸味をしっかり感じます。

この酸味が好きな方には、美味しいパンだと思います。

夫は美味しと言っていましたが、私はちょっと、この酸味が苦手かも。。。

その後、はちみつをかけて食べてみたところ、先ほどよりは酸味が気にならず美味しく食べることができました。

正直、とても美味しいとは感じませんが、腹持ちも良いし健康的。

長期保存が可能なので非常食にもなります。。

食べたり買い置きしておくメリットは色々あると感じました。

 

普段から全粒粉のパンやふすまパンをホームベーカリーで焼いて食べていますが、焼くのが面倒な時もあるし、飽きる時もあります。

メステマッハー社の全粒粉パン。

好き嫌いは分かれると思いますが、私は今後も色々と工夫をして食べてみたいと思いました。

コストコにも種類は違いますが売っているので、今後購入してみようと思います。

 

今回食べてみたのは、これです。

 

定番は、フォルコンブロート?

アマゾンでは、一番売れているようです。