シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

リモコンカバーを100均(ダイソー)で買ってソニーのリモコンに取り付けてみた感想

リモコンの汚れ防止を目的に、リモコンカバーを買ってみました。

リモコンカバーを100均(ダイソー)で購入

リモコンを埃りや汚れなどから守ってくれるリモコンカバー。

シリコン製で伸びるタイプのものが100均(ダイソー)でも売っていました。

購入したのはLサイズ。

適応サイズは、210mm~250mm × 50mm~60mm。

リモコンカバーを使うのは初めてです。

きちんと使えるのかとの不安もありましたが、100均なら失敗しても良いかと思い、試しに購入してみました。

さっそくソニーのリモコンに取り付けてみました。

大きさは、偶然にもほぼピッタリです。

さっそく、リモコンカバーを付けた状態で操作をしてみましたが問題ありません。

きちんと操作できました。

リモコンカバーを100均(ダイソー)で購入し使ってみた感想

100均なので、正直チープさは感じます。

しかし、リモコンを埃や汚れから守るという目的には十分です。

リモコンもマメに掃除をすれば良いと思いますが、ずぼらな私はサボり気味。

気が付くとボタンとボタンの間に埃などが溜まりプチストレスでした。

リモコンカバーを付けてしまえば、そんなストレスからは解消されます。

カバーの素材として使われているシリコンは、使っているうちに劣化や変色すると思うので定期的な交換が必要だと思います。

エコではないと思いますが、掃除の手間を考えれば。。。

100均のリモコンカバー、どれくらいの期間使えるか分かりませんがしばらく使ってみようと思います。

 

*100均で衝動買いしたので帰宅後、アマゾンでリモコンカバーを調べてみました。

チープなものからメーカー専用のものまで、色々あるのですね~。

 

*ソニーのリモコン専用カバーもありました。