夫が美味しいから買いたいと言っていたピーナッツバター。
海外の商品は甘ったるいに違いないという先入観で却下し続けていた私。
しかし先日、商品の表示ラベルを見たら心が動きついに購入。
実際に食べてみたら甘さ控えめで美味しかったのでご紹介します。
ピーナッツバター SKIPPY スキッピー
スキッピーのピーナッツバターは日本では2種類販売されています。
クリーミータイプと粒入りタイプ。
食感や風味が違うようです。
今回購入したのは夫おすすめの粒入りタイプ(スーパーチャンク)です。
●原材料名
ピーナッツ、砂糖、植物油(大豆を含む)、食塩
原材料名の表記は、材料が多い順に記載されるルールになっています。
1番目がピーナッツで、2番目が砂糖。
表記からも甘さ控えめなのがなんとなく想像できます。
ピーナッツバター SKIPPY スキッピーを食べてみた感想
実際にパンに塗って食べてみました。
ゴロっとしたピーナツが入っていて濃厚。
とっても食べ応えがあります。
ほんのり塩味が効いていて甘さは控えめ。
ミルクチョコレートは苦手でもビターチョコレートは好きな私にはちょうど良い甘さでした。
まだパンに塗ってしか食べていませんが料理などにも使えそうです。
海外の商品は甘ったるいに違いないという先入観から購入を見送っていましたが、実際に食べてみたら想像していたのと全然違い甘さ控えめでした。
甘いピーナッツバターは苦手だけど無糖のピーナッツバターは食べにくい。。。
という方にはちょうど良い甘さだと思います。
リンク
リンク