シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

農家さん直送の食材宅配「食べチョク」で「もりやま園のりんご」を頼んでみた感想

f:id:lifeplusresortstyle:20211218195123j:plain

時々利用している農家直送の食材宅配サービス「食べチョク」。

食べチョクとは登録している農家・漁師さんから直接食材を買えるサービスです。

農家直送の食材宅配「食べチョク」でもりやま園のりんごを注文

もりやま園は、りんご発祥の地弘前市で100年以上続くりんご園です。

栽培されているりんごは全て、農薬を一般的に使う量の半分以下に減らし、化学肥料を使わずに栽培され、青森県特別栽培農産物の認証を受けています。

f:id:lifeplusresortstyle:20211218200308j:plain

今回注文したのは「青森りんご食べ比べお任せ5種3Kセット」訳ありご家庭用

キズやへたの部分に亀裂が入ったもの、皮がザラザラのものなど。。。

訳ありなのでお得な価格で販売されていました。

いろいろな品種のりんごを少しずつ食べてみたいと思ったので注文。

実際に今回届いたりんご5種は以下の通りです。

・ふじ      3個

・金星      2個

・北斗      2個

・王林      2個

・シナノスイート 2個

訳あり品なので届くまで少し心配でしたが、実際に届いたりんごは美味しそう!

箱を開けたら良い香りがしました。

自分用なら全然OKです。

まだ1つしか食べていませんが、ジューシーで美味しいりんごでした。

 

なかなか色々な品種のりんごを食べ比べる機会はありません。

色々な品種のりんごを食べてみたい方にはおすすめです。

 

今回注文したのは、これです。

食べチョク【30箱限定】青森りんご5種食べ比べセット3K訳あり