シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

チーズ工房「スリーブラウン」のチーズを食べてみた感想(ふるさと納税)

f:id:lifeplusresortstyle:20211207075843j:plain

群馬県前橋市 赤城山の南麓、粕川町にあるチーズ工房

ThreeBrown スリーブラウン

自分達で飼う牛の牛乳だけでチーズを作りたいという夢を叶えるため、

2011年、ご夫婦で3頭のブラウンスイス種の牛を飼い酪農を始めたそうです。

f:id:lifeplusresortstyle:20211207081944j:plain

チーズ工房ThreeBrouwn(スリーブラウン)のこだわり

*以下、パンフレットより引用します。

小頭数で育てるブラウンスイス牛のミルクだけを使って手作りチーズを造っています。

安全、良質な飼料を使い牛さん達の飼育から、ミルクの生産、チーズの加工までを一貫して行うので、安心で美味しいチーズが出来上がります。

大事に育てている牛さん達は、私たちの大切な家族です。

1頭1頭に名前があるので、ぜひ呼んであげてくださいね。

f:id:lifeplusresortstyle:20211207082658j:plain

どれも無添加チーズの為、一般的に売っているチーズと比べると賞味期限は短めです。

まずは、一番賞味期限が近かった「モッツァレラ」を食べてみることにしました。

f:id:lifeplusresortstyle:20211207083009j:plain

原材料は、生乳と天日塩のみ。

とってもシンプルです!

美味しいミルクの味わいを感じてもらうために無添加とのこと。

チーズ工房「スリーブラウン」のチーズを食べてみた感想

素直に美味しい!!

モッツァレラチーズをスライスしてトマトと交互に重ねて、塩とオリーブオイルで食べてみました。

市販のものと比べると薄味ですが、素材本来の味や風味が楽しめます。

 

私は料理の味付けは素材の味を活かした薄味が好みです。

食品添加物なども気になるので食品を購入するときはなるべく無添加を選んでます。

同じような好みの方にとっては、とても美味しいチーズだと思います。

逆に濃い味付けが好きな人には薄味なので少しもの足りないと感じるかもしれません。

 

ThreeBrownのホームページを見てみると、お店の雰囲気や牛さん達が可愛いです。

取り扱い店舗は少ないようですが通販もやっているようです。

 

今回いただいた、チーズ工房「スリーブラウン」のチーズ詰め合わせセットは、群馬県前橋市へのふるさと納税でいただきました。

 

ご参考までに、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のリンクを貼っておきます。

A-15 チーズ工房Three Brownによるナチュラルチーズとミルクジャム 【※毎月限定30セット】 - 群馬県前橋市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]