シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

ミヨシ石鹸「無添加せっけん泡のボディソープ」を使った感想です。

ここ数年、色々と生活をシンプルにしたいと思っている毎日です。

最近お気に入りのボディソープをご紹介します。

●ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ

原材料は「水」と「カリ石ケン素材」のみで、とってもシンプル。

香料・着色料・防腐剤など一切加えていないボディソープです。

f:id:lifeplusresortstyle:20180208133034j:plain

私は肌が敏感なので合わない物を使うとカブレることもしばしばあります。

おまけに香りにも敏感で合成香料の香りが大の苦手です。

 

ナチュラル系のボディソープや他の無添加ソープなどを数種類ためしたことはあります。

その中でコスパ的にも一番良いと思っているのがミヨシの「せっけん泡のボディソープ」です。

 

ポンプをプッシュするとモコモコした泡しっかりでます。

泡で優しく洗いましょう!

 

洗い上がりは、ぬるっとせずにさっぱりします。

使いはじめる前は、せっけんなので洗浄力が強そうに思い少し心配でした。

しかし、使ってみたら肌のつっぱり感もそれほど気になりません。

夫も一緒に使っていますが文句は言われてないので大丈夫のようです。(笑)

 

少し香りが欲しい時はアロマオイル(精油)をプラスして使っています。

自分の好きな香りに調整できるし、天然の香りはリラックス出来て心地よいです。

*精油は人によって合うもの合わないものがあるので、禁忌事項などを確認してから使用しましょ。使用濃度にも注意が必要です。

 

もちろん、香りなしで使っても良い商品だと思います。

f:id:lifeplusresortstyle:20180208134456j:plain

このボディソープにしてから肌が痒くなることもなくお肌の調子が良い感じです。

お肌が敏感な方、香りが苦手な方は

ミヨシ石けん「無添加せっけん泡のボディソープ」

お手頃価格なので試してみるのも良いと思います。

 

もっともっと値段をだせば、更に良い商品もあるかもしれませんが毎日使うものだし、特別不満も無いので私には、これで十分です。

 

薬局などでの購入出来ますが、他の方の口コミなども気になると思いますのでアマゾンのリンクを貼っておきますね。

○無添加せっけん泡のボディソープ