シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流万能薬味「ヤンニョン醤の素」手軽に使えてあると便利な薬味(調味料)です 

美味しい韓流万能調味料を発見したのでご紹介します。 韓流万能薬味 ヤンニョン醤の素 袋の中にはパウダー状の香辛料が入っています。 こちらを、醤油と混ぜるだけで簡単に使えるという商品です。 原材料をチェックしてみると、 唐辛子、砂糖、胡麻、粉末に…

ぽかぽかと気持ちよく非常に快適! 布団乾燥機は寒い季節の必需品です

寒~い季節。布団に入るとヒェッ! 寒くてなかなか眠れない。。。なんてことはありませんか? 「布団乾燥機」を使えば、ぽかぽかと気持ちよく非常に快適! ふかふかの温かい布団で、ぐっすり寝られます。 10年以上前の1人暮らしをしていた時のことです。 職…

「長生きみそ汁」は出汁なしでも美味しく飲めておすすめです。

ちょうど1年前ぐらいにテレビなどでブームになった「長生きみそ汁」。 長生きみそ汁とは、腸の名医順天堂大学医学部教授の小林弘幸さんが考案した、すりおろした玉ねぎに赤みそ、白みそ、リンゴ酢を加えた味噌汁です。 長生きみそ汁のもととなる「みそ玉」を…

韓国の健康茶ダムトの「双和茶」クセのある香りですが体が温まり美味しいです

韓国人の友人にすすめられてはじめて飲んだダムトの「双和茶」。 漢方っぽいクセのある香りで好き嫌いは分かれると思いますが私は好きな香りです。 けっこう甘めですが飲むと体がぽかぽかと温まります。 「双和茶」とは、 双(サン)「気血と陰陽を」、和(…

コストコのキウイベリー(ベビーキウイ)は、栄養満点で美味しいです。

コストコで販売されている「キウイベリー(ベビーキウイ)」。 期間限定で味わえるフルーツです。 昨年に続き、今年もたまたま出会えたので購入してしまいました。 キウイベリー(別名:ベビーキウイ) コストコでは、アメリカ産が9月~10月、チリ・ニュージ…

コストコタイヤはお買い得!コストコタイヤセンターで実際にタイヤを購入してみました。

コストコのタイヤセンターは今まで利用したことがありませんでしたが、 「コストコはタイヤが安いよ!」 と、前々から友人などから聞いていました。 今回、愛車のタイヤ交換の時期と、現在使っているのはヨコハマタイヤのキャンペーンが重なったこともあり、…