シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

コストコのキウイベリー(ベビーキウイ)は、栄養満点で美味しいです。

コストコで販売されている「キウイベリー(ベビーキウイ)」。

期間限定で味わえるフルーツです。

昨年に続き、今年もたまたま出会えたので購入してしまいました。

f:id:lifeplusresortstyle:20191007133921j:plain

キウイベリー(別名:ベビーキウイ)

コストコでは、アメリカ産が9月~10月、チリ・ニュージーランド産が2月~3月頃に入荷するようです。

なので、今回コストコで購入したベビーキウイはアメリカ産です。

参考価格: 450g   698円 (2019.10.6)

f:id:lifeplusresortstyle:20191007141012j:plain

一見、見た目では分かりませんが半分に割ってみるとキウイっぽいです。

普通のキウイフルーツよりも甘さがありジューシーで美味しいです。

一応、皮ごと食べられますが正直にお話しすると私は皮は食べられませんでした。。。

夫は皮も気にならないようなのでそのまま皮ごと食べていました。

本当は、夫のように皮ごと食べた方が栄養をそのままいただけて良いと思います。

 

ベビーキウイの皮が苦手な私は大きめのもの選び、巨峰などの皮を剥くみたいに、手で皮をむいて食べました。

皮は簡単に手で剥けるので、それほどストレスにはなりません。

ビタミンCはオレンジの5倍、ビタミンEはアボカドの2倍、その他食物繊維やマグネシ

ウム、ベーターカロチン、ルテインなどなど。。。

キウイベリー(ベビーキウイ)は、栄養満点のスーパーフードす。

コストコのベビーキウイは、期間限定のフルーツです。

お買い物中に見かけたら、一度は試してみても良いかもしれません。

私も昨年まで食べた事がありませんでした。

まだまだ知らない食べ物ってあるもんですね。

 

今度、コストコでベビーキウイにお目にかかれるのは2002年2~3月。

チリ、ニュージーランド産です。

こちらの産地も、タイミングが合えば食べてみたいと思います。

 

*最近は、近所の産直でもベビーキウイ見かけます!

 日本でも栽培されているんですね。