シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市販のハンドソープに精油をプラス!簡単アロマハンドソープの作り方のご紹介

ウィルス対策として、丁寧な手洗が欠かせない毎日です。 ちょうど、使用していたハンドソープが終わったので 久しぶりに「アロマハンドソープ」を作ってみました。 今回はどこのお店でも購入できる市販のハンドソープに精油を加えました。 ハンドソープは、…

食材宅配「オイシックス」はどんな商品がある?日常的な商品を購入したので公開いたします。

食材宅配サービス「オイシックス」の定期便、隔週コース(月2回)で利用中です。 時短で美味しい料理が簡単に出来るミールキットが人気のオイシックス。 私も時々購入しますが、オイシックスでは日常的な商品も購入できます。 今回は、オイシックスってどん…

コストコ おすすめのハイカカオチョコレート「ギラデリ ダークチョコレートアソート」

コストコのチョコレートは大容量でお買い得です。 全部食べることを考えると出来れば失敗したくありません。 今回は、健康志向の方におすすめしたいチョコレートのご紹介です。 コストコ おすすめのハイカカオチョコレート ●GHIRARDELLIG(ギラデリ ダーク…

水切りかごを買い替え。ステンレス製は丈夫で長持ち。メンテナンスも楽でおすすめです。

洗い物には欠かせない「水切りかご」。 一時期、シンプルな生活憧れているので水切りかご無し生活にもチャレンジしましたがすぐに挫折。私には、洗った食器を拭いて直ぐに片付けるのは無理でした。。。 水切りかごがあれば、拭くのもさぼれるしやっぱりある…

ラディッシュ栽培 種を撒いてから1か月位で収穫出来ました。

そろそろトマトやキュウリ、夏野菜の種まきの季節ですね。 2月上旬、以前コストコで購入し余っていた種を蒔いてみました。 www.odekakeplus.com ラディッシュとは、別名「二十日大根(ハツカダイコン)」。 その名にふさわしく約30日ほどで収穫できるミニダ…