シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

象印圧力IH鍋「煮込み自慢」で作る「鶏手羽元の薬膳スープ」レシピ。

ちょっと風邪気味の時などに作る機会が多い薬膳スープ。 喉が痛い時などもやわらかく煮た具は食べやすく体が温まります。 今回は、象印 圧力IHなべ 「煮込み自慢」を使って作りました。 野菜を切り、全ての材料を鍋に入れるだけなので ちょっと体調が悪い時…

パドルブラシ目当てに付録買いした&ROSY(アンドロージー)

&ROSY(アンドロージー) 最近雑誌はほとんど買いませんが、久しぶりに付録買いしてしまいました。 お目当ては、 「ジョンマスターオーガニック」コラボのパドルブラシ 以前にもハドルブラシを使っていましたが古くなり、 お値段もそれなりにするので、 新…

ゾゾヒート コットンを着てみた感想です

いつもはユニクロのヒートテックを着ていますが、 お試しでゾゾヒートのコットンタイプを注文してみました。 数日で到着。 1着のみの注文でしたので、ヤマト運輸でホスト投函されていました。 まず、頼んでみようとしたきっかけですが、 前回試しに注文して…

群馬まいたけセンター 「100日まいたけ」は味が濃くて美味しいです

健康食材とし注目されている舞茸。 最近なんだかスーパーでも値段が上がった気がします。 コストコでも良く購入しますが、一番美味しと思うのは、この舞茸です。 ●群馬まいたけセンター 100日まいたけ *パンフレットより抜粋します なんで美味しいの? 当セ…

コストコ オーガニックシード おいしい野菜の有機種子

コストコで「固定種の有機種子」が売っていたので思わず買ってしまいました。 ●ナチュラルライフステーション 美味しい野菜の有機種子。 ミックスグリーン×2、スィートバジル、ルッコラ、 ラディシュ、コリアンダーのセットです。 この種子、永続的に種を採…

今さらですが「ゾゾスーツ」の計測 スマホを変えたら簡単にできました。

ずっと前(7月)に届いていたゾゾスーツ。 何回チャレンジしても計測出来ませんでしたがスマホを変えたら簡単に計測できました。 私は背が高く、なかなかピッタリサイズの洋服に出会えません。 洋服にも、そんなに興味がないのでシンプルなデザインのものでO…

電気圧力鍋「煮込み自慢」を使ったサボイキャベツの「ロールキャベツ」レシピ

産直で美味しそうな 珍しいキャベツを発見しました。 このキャベツ、「サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)」と呼ばれているようです。 電気圧力鍋「煮込み自慢」を使った サボイキャベツの「ロールキャベツ」のレシピ ◎材料 キャベツ 6枚 ベーコン 少々 プ…

コストコ 冷凍「トロピカルマリア アボカドスライス」コストコのアボカド(生)との比較

ずっと前から気になっていた ●コストコの冷凍「アボカドスライス」 食べ頃のアボカド約14個分をスライスして冷凍したものが合計1㎏分。 価格は、約1,000円。998円?位だった気がします。 (レシートを捨ててしまい、はっきりした金額がわかりません。。。) …

リクック熱風オーブンで作る「とんかつ」レシピと作り方のご紹介

ヘルシーな食生活を心かけていてもたまには食べたくなるとんかつ。 とんかつは油で揚げなくてもリクック熱風オーブンで簡単に作ることができます。 リクック熱風オーブンで作る「とんかつ」の作り方 レシピをご紹介 今回は、ヘルシーなヒレ肉を使用したとん…

象印電気圧力鍋 煮込み自慢レシピ「肉じゃが」

*2022年2月1日更新 家庭料理の定番「肉じゃが」。 煮込み自慢の無水調理で、美味しく簡単に作れます。 象印電気圧力鍋 煮込み自慢レシピ 「肉じゃが」 <材料> 牛薄切り肉 200g たまねぎ 1.5個(約300g) じゃがいも 3個 (約300g) 人参 0.5本(約100g) …

象印圧力IH鍋「しっとり薬膳チキン」を作ってみました

養命酒だより 秋号に掲載されていた「しっとり薬膳チキン」。 鶏むね肉が気を補い、生姜とねぎが巡りを促す一品。 なんだか、健康によさそうな気がする! と思い、象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD を使って作ってみました。 ●材料 鶏むね肉 1枚 酒 大匙…

タニタの0.1gが量れるはかり(キッチンスケール)は、とっても使いやすくておすすめです

料理やパン作りに欠かせないアイテムのひとつが正確に量れる量り。 ここ1~2年位、 タニタの0.1gが量れるはかり(キッチンスケール)を使っていますが、とっても便利で使いやすいのでおすすめです。 料理をする時にレシピ本を見ると、塩少々。。。 などの記…

象印圧力IH鍋「煮込み自慢」を使った「鶏肉と大根のこってり煮」レシピ

急に秋らしくなってきましたね。 涼しくなってきたので、最近では煮物を作る機会が多くなってきました。 昨日作ったのは、「鶏肉と大根のこってり煮」。 象印 圧力IHなべ「煮込み自慢」 を使って無水調理で作ってみました。 参考にしたのは、付属のレシピブ…

象印圧力IH鍋「煮込み自慢」を使った「さんまの甘露煮」のレシピ

今が旬の「さんま」。 私の大好きな魚です。 今年は安いので頻繁に食卓に登場しています。 塩焼きが一番好きですが、時々は煮物も作ります。 象印の圧力IH鍋を使った 「さんまの甘露煮」のレシピ ◎材料 ・さんま 3尾 ・しょうが 2片 ・酒 大匙5 ・みりん …

40代主婦 3年ぶりに派遣(パート)で働きはじめました。

久しぶりに派遣で働きはじめて1ヶ月が過ぎました。 今回選んだのは立ち仕事(接客・販売)なので、緊張感もあり初日はくたくた~。 どうなることかと思いましたが1ヶ月が過ぎ、 だんだんと仕事にも慣れてきて、どうにか続けられそうです。 ノルマは無いと言…

コストコ「カナダ産三元豚バラ焼肉」はコスパも良いので時々はリピートする予定です。

いつもコストコで買うのは国産の豚肉です。 今回も国産の豚肉を買う予定でしたが、三元豚の試食をしていたので試しに食べてみました。 コストコの三元豚をはじめて食べてみた率直な感想は。。。 「これなら私でも食べられる!」 *私は豚肉の臭いに敏感なの…

コストコで新しくなった「チーズバーガー」を食べてみました。

コストコのフードコートで「チーズバーガー」を食べてみました。 お値段は、680円(税込)2018.9.23 現在 数ヵ月前に「1/3パウンドチーズバーガー」が新発売され、 気にはなっていたのですが食べたことはありませんでした。 9月20日のコストコ会員限定メー…

コストコ購入品公開 2018年8月25日

最近では自分の中の定番商品を買うことが多くなっているコストコ。 他の人が、どんな商品を買っているのか気になるものです。(笑) コストコ購入品公開は秘かに人気のある記事。 久しぶりにコストコで買った商品を公開します。 無添加のハム、ベーコン、め…

電気圧力鍋(煮込み自慢)蒸しカゴを使った「蒸し大豆」のレシピ

連休中に外食ばかりしていたら体重オーバー。。。 反省し、せっせと自炊に励んでいます。 昨日作ったのは蒸し大豆。 電気圧力鍋(煮込み自慢)の付属品、蒸しカゴを使って作ってみました。 電気圧力鍋(煮込み自慢)を使った「蒸し大豆」のレシピ ◎材料 ・大…

全粒粉100%パン ホームベーカリーで簡単に焼けるようになりました。今回はレーズン入り。

最近ではブランパンと同時進行で、 全粒粉100%のパンをホームベーカリーで焼いています。 きっかけとなったのは、パン屋さんで買って食べた 全粒粉100%のパンです。 やっぱり正直、ブランパンより美味しく感じました。 自宅でも食べたいと思い、美味しいパ…

大量の本を処分 ブックオフに持ち込み買取 本棚がすっきりして気分もスッキリ♪

前回、ブックオフで本の買取をしてから月日は流れ。。。 本を処分することに抵抗が無くなってきました。 仕事で資料として、たまぁに使っていた本なども思い切って処分。 いつまでも古い情報に頼っていても新しい情報が入りにくくなると考えました。 大量の…

【コストコ】おすすめ!「湯通し刻みめかぶ」たっぷり入っていてお買い得です。冷凍保存も出来ます。

美容と健康にも良いと言われているめかぶ。 コストコのめかぶは美味しく大容量でたっぷり食べられるのでリピ買いしています。 コストコでおすすめ!湯通し刻みめかぶ ねばりが強く、ヌルヌル感満載のめかぶがたっぷり1kg入っています。 あまりの量の多さに…

無印良品の「リップブラシ・大」お手軽価格で使いやすいです。

普段リップブラシは使用しないのですが、お気に入りのリップが減ってきて、直塗りが出来なくなってしまいました。 最後までしっかり使い切りたいと思って、急遽リップブラシを購入することに。 「どうせあまり使わないから安いのでいいやぁ。」 と、まずは買…

夏野菜の収穫中 2018家庭菜園の記録

毎日毎日、本当に暑い日が続いていますね。 こうも暑いとなかなか庭に出る気にもなれず。。。 荒れ放題の庭ですが夏野菜は元気に育っています。 お弁当に便利なミニトマト。 今年は違う種類を3本植えてあるので最近は買わずに済んでいます。 適当に種を撒い…

旅に出たくなる本「スーツケースの半分は」あなたの旅に、幸多かれー。

本屋さんで、このキレイな表紙に一目ぼれ。 思わず衝動買いしてしまいました。 スーツケースの半分は (祥伝社文庫) この本は、鮮やかな青色のスーツケースで繋がっていく連作短編集です。 少しだけ読むつもりで読み始めましたが面白く続きが気になり、 あっ…

次々と収穫!ミョウガを栽培中

庭の隅っこにミョウガを植えてあります。 はじめて植えた年は、ミョウガが地表に出ているのを見つけるのが楽しみでした。 しかし、最近では次々と出てくるので気が向いた時に、 美味しそうなのだけ収穫しています。 こんか感じで出てくるのですが、これはも…

コストコ「ミックスナッツ」は美味しくてお買い得♪ 無塩でも美味しく満足感があります。

ゆる~い糖質制限ダイエット継続中の為、お菓子の買い置きをしなくなりました。 その代わりに我が家で常備されているのはナッツ類。 スーパーで少量ずつ買うとすぐに無くなってしまうし割高です。 そんな訳で、ナッツ類はいつもコストコでまとめて買っていま…

果実堂 おいしい発芽大豆 コストコサイズはたっぷり入っていてお買い得です

ここ数年、コストコに行くと必ず買う商品「果実堂 おいしい発芽大豆」。 大豆の味が濃くてコリコリとした食感も楽しめます。 冷蔵庫にあると何かと役立つので、ストックがあると安心な商品です。 「果実堂 おいしい発芽大豆」とにかく豆の味が濃くて美味しい…

コストコでお買い得な商品「明治 食塩不使用 北海道バター」はスーパーより断然安い!

コストコで、何度もリピート買をしている商品のご紹介です。 ●明治 食塩不使用 北海道バター 「明治 食塩不使用北海道バター」は、普通にスーパーでも買える商品ですが、コストコで買った方が断然安いです! 2018年7月2日現在 2個パック ¥698(1個349円) …

「かつおのたたき」をアレンジ。薬味たっぷりでさっぱりと!

めんどくさい時に食卓に登場するカツオ。 私が食卓に出す時は、たまねぎや紫蘇をいつものお皿に敷いて、 その上にカツオを切ってのせるだけ。 しかし、休みの日などに夫が料理を担当するとこんな感じになります。 「かつおのたたき」をアレンジ みょうが、し…