シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコ 冷凍「トロピカルマリア アボカドスライス」コストコのアボカド(生)との比較

ずっと前から気になっていた

●コストコの冷凍「アボカドスライス」

f:id:lifeplusresortstyle:20181119164158j:plain

食べ頃のアボカド約14個分をスライスして冷凍したものが合計1㎏分。

価格は、約1,000円。998円?位だった気がします。

(レシートを捨ててしまい、はっきりした金額がわかりません。。。)

 

アボカドは大好きで良く購入しますが、選ぶのが難しいと感じています。

切ってみたら硬かったり、少し黒くなっていたり。。。

このようなアボカドに当たってしまった時は、がっかり。。。

 

冷凍で、はじめからスライスされていればこのような失敗は無いはず!

そう思い、冷凍野菜には抵抗がありましたが思い切って買ってみました。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20181119165034j:plain

気になる原材料名は、

アボカド、食塩、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)

やはり、本当は生のアボカドの方が良いんだろうなぁ。。。

 

袋を開けると、500gが2パック入ってます。

小分けになっているのは嬉しいポイント!

f:id:lifeplusresortstyle:20181119165505j:plain

さっそく袋から出し、常温で解凍してみます。

f:id:lifeplusresortstyle:20181119170853j:plain

約1時間後。

f:id:lifeplusresortstyle:20181119170953j:plain

まだ冷たいですが、解凍はされています。

サラダにトッピングして食べてみました。

 

少し酸味を感じましたが、とろ~りとした完熟アボカドです。

生と比べてしまえば断然、生アボカドの方が美味しいですが、

手軽にいつでも失敗なしに食べられる事を考えたら、これはこれでありだと思います。

お値段も生アボカドを買うより断然安いですしね。

 

ディップにしたり、巻き寿司に入れたり、パンに挟んだり。。。

これから色々と食べ方も工夫してみたいと思います。

 ただ、正直に個人的な感想をお伝えするとリピートはしないと思います。

ちょっと剥く手間などはかかりますが、やっぱりコストコで販売されている生のアボカドの方が断然美味しい!

 

●コストコ アボカド

f:id:lifeplusresortstyle:20200427092103j:plain

コストコのアボカド(生)。

何度もリピート購入しています。

大きくて食べ応えがありますが続くと飽きるので、2~3回に1度位の購入頻度。

 

食べごろというより、少し食べごろには早い状態で売っているので失敗が少ないです。

緑色で、まだ熟していないときは冷蔵庫には入れずに常温で保存。

だんだん熟してきたら冷蔵庫へ。

*はじめから未熟のアボカドを冷蔵庫に入れてしまうといつまでたっても硬くても食べられません。。。

熟すまで常温保存しましょう!

 

コストコの「冷凍アボカドスライス」と「生アボカド」比較 まとめ 

ほどほど美味しいものを手間なく簡単に食べたい方は、

コストコの冷凍「トロピカルマリア アボカドスライス」チャレンジしてみる価値はありと思います。

クリーミーな美味しいアボカドにこだわりたい方は、生のアボカドがおすすめです。

 

 

 ◎2018.11.27追記

チーズをのせた野菜のオーブン焼きに加えたら美味しかったです。

 

www.odekakeplus.com

  

www.odekakeplus.com