シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

力の源ホールディングス(3561) 株主優待で一風堂でラーメンを食べて来た感想

ラーメン屋さんの運営をしている「力の源ホールディングス」の株主優待を使って一風堂でラーメンを食べてきました。

力の源ホールディングス 株主優待で一風堂でラーメンを食べて来た感想

力の源ホールディングスの株主優待券は、日本国内の「一風堂」や「IPPUDO PAMENEXPRESS」などの店舗で利用することができます。

その内容は、優待券1枚で対象商品(グランドメニュー)の中から好きな商品を1品無料でいただけます。

更に、同伴者がいた場合は優待券1枚に付き2品無料でいただけます。

2人で行った方が断然お得なので2人で行ってきました。

力の源ホールディングスの株主優待券の使い方

一風堂には数回行ったことがありますが、優待券を使うのは今回がはじめて。

店舗での通常の注文は席でタッチパネルで注文し、食べ終わったらレシートを持ってレジでお会計。

同じ流れで良いか少し不安だったので、注文する前に優待券を使いたいのだが同じ注文方法で良いのか確認しました。

結果は同じで大丈夫とのこと。

メニュー選びを迷っているとご親切にスタッフが優待を使うならと。。。

優待で使える一番高いメニューと、利用した店舗で優待券を持っている人が一番多く頼むメニューを教えてくれました。

ちなみに、一番高いメニューは、バリ盛からか麺1,690円です。

辛いのは苦手なので、優待を持っている人が一番多く頼むメニューと教えて貰った

「バリ盛赤玉新味」と「バリ盛白玉新味」を注文することに。

 

*以前に利用した時とメニューが違うと思ったら2023年10月にリニューアルがありメニューが変わったようです。

バリ盛白玉新味 1,490円

バリ盛赤玉新味 1,620円

追加で注文

ハーフ餃子  250円

替え玉    100円

お支払い合計、350円を現金で払いました。

力の源ホールディングス株主優待で一風堂でラーメンを食べて来た感想

具がたっぷりの美味しいラーメン3,110円分が無料で食べられて大満足でした。

自腹では貧乏性の私はもう少し安いのを食べると思います。

優待だから楽しめる贅沢でした。

株は高いところで買ってしまったので含み損中ですが、ラーメンを半年に1回無料で食べられる権利を買ったと思って長期保有の予定です。

 

(株)力の源ホールディングス【3561】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス