シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の野菜「マコモタケ」とは?炊き込みご飯にして食べてみました。簡単レシピをご紹介

中華料理や台湾料理の食材としても利用されることが多い野菜「マコモタケ」。 マコモ(マコモタケ)とは? マコモは、草丈2m以上にもなるイネ科の多年草で稲と同じように田んぼに植えて栽培されます。 マコモには黒穂菌が寄生しやすく、寄生したマコモは黒穂…

おすすめのシャンプー Lebel(ルベル)

年齢を重ねる毎に増えてきた髪の悩み。 色々なシャンプーを試してみましたがイマイチ。。。 そんな時、元美容師の知人から紹介されたシャンプーがLebel(ルベル)でした。 ネットなどでも購入出来ますが一応、美容室専売品です。 このシャンプーに変えてから…

バナナ栽培に挑戦!耐寒性のあるバナナ(ドワーフナムワ)栽培記録 2020年10月~

近所に大きなバナナやヤシの木が植えてあるお宅があります。 南国風の庭はとても素敵な雰囲気。 バナナは南国でしか育たないと思っていましたが関東で露地栽培でももバナナは育つ? と、思い、私も育つか実験してみたくなりついに実行。 耐寒性のあるバナナ…

ふるさと納税 バラ凍結で便利!「宮崎県産若鶏 もも切り身IQF小分けサイズ250g×10袋 合計2.5㎏」

先日届いた、ふるさと納税でいただいた若鶏のもも肉。 大容量だけど使いやすく美味しいお肉だったのでご紹介します。 宮崎県産 若鶏もも切り身IQF小分けサイズ250g×10袋 合計2.5㎏ 清流のまち・宮崎県美郷町で育った若鶏のもも肉です。 20g~30gの食べやす…

食材宅配「食べチョク」のお任せ野菜セット(食べチョクコンシェルジェS)を頼んでみた感想

前から気になっていた食材宅配サービス「食べチョク」を利用してみました。 食べチョクとは、登録している農家さんから直接新鮮な食材を買えるサービスです。 直接農家さんから朝どれの新鮮野菜、お米、果物、卵、などを購入できます。 サイトで気に入った農…

コストコ「国産鶏肉さくらどり挽肉」購入 バラ凍結肉は、とっても便利!

コストコの定番商品、「さくらどり」。 胸肉やもも肉は何度もリピートしていますが、挽肉の購入は今回がはじめてです。 大容量で今まで買うのを躊躇していましたが冷凍スペースに余裕が出来たので買ってみました。 コストコ「国産鶏肉さくらどり挽肉」は、バ…