シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ「国産鶏肉さくらどり挽肉」購入 バラ凍結肉は、とっても便利!

コストコの定番商品、「さくらどり」。

胸肉やもも肉は何度もリピートしていますが、挽肉の購入は今回がはじめてです。

大容量で今まで買うのを躊躇していましたが冷凍スペースに余裕が出来たので買ってみました。

f:id:lifeplusresortstyle:20201001115401j:plain

コストコ「国産鶏肉さくらどり挽肉」は、バラ凍結なので使いやすい!

こちら、コストコで人気の国産鶏肉さくらどりを挽肉にした商品です。

赤身率90%のとりむね肉で、臭みもなく脂っこくもないので色々な料理に使えます。

とっても大容量ですが、保存がしやすいジッパー付きの袋入り。

さらに嬉しいのは、バラ凍結!

挽肉がバラ凍結で入っているので、使いたい分量だけ解凍して使えます。

 

これからは鍋の出番が多くなる季節。

この挽肉があれば塩、生姜、片栗粉などを混ぜてあっという間に鶏団子が完成。

健康的な食事を家で簡単に作りたい時に鍋料理は最強!

この鶏ひき肉と野菜があれば、とりあえず鍋が完成します。

 

冷凍状態(バラ凍結)で買った方が手間が省けるし賞味期限も長い!

ひき肉を購入し、冷凍保存する方法もありますが私はあまり得意ではありません。。。

塊肉と違って、空気に触れる表面積が大きいため挽肉は傷みやすく通常の精肉より早く消費する必要があります。

そして、解凍した挽肉もなんとなく味が落ちているように感じます。。。

 

どうせ冷凍するなら、はじめから冷凍されてても同じ。

冷凍する手間も省けるし、冷凍ひき肉を買った方が賞味期限も長い。

それだったら、はじめから冷凍されている方が楽だし良いのでは?と、思ってます。

 

コストコで買ったさくらどり挽肉、実際に解凍して何回か食べましたが満足のいく味でした。

今後もコストコに行ったら「国産鶏肉さくらどり挽肉」リピート予定です。

冷凍スペースに余裕のある時にはおすすめです!

 

 

★バラ凍結肉をはじめて買ったのはOisix(おいしっくす) でした。

みなさんの口コミで「めちゃくちゃ便利」などの口コミが多く試しに購入。

その便利さに惹かれてから豚なども含めて挽肉はバラ凍結肉を利用しています。

 

www.odekakeplus.com