シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ カークランドシグネチャー「メリノウールソックス」はあたたかくておすすめです。

登山(ハイキング)用にコストコでメンズのメリノウールソックスを買ったら良かったので、普段用にレディースのメリノウールソックスを愛用中です。 コストコ メリノウールソックス レディース 2022 コストコのレビューでも、「これを履くと足元が暖かい!」…

ドコモ光でレンタル中のONU(モデム)を交換して貰う流れ 体験談をご紹介

ここ数年、繋がりにくくなったり、途中で切れたり。。。 何かと不都合が出ていた自宅のネット回線。 新しいONU(モデム)に交換したら、すべての不調が改善され快適になりました。 古くなったドコモ光のモデム(ONU)って交換してもらえるの? 我が家でレンタ…

ふるさと納税 くまもとあか牛ハンバーグ150g×10

ふるさと納税でいただいたハンバーグが美味しかったのでご紹介します。 熊本県産 GI認証 くあもとあか牛ハンバーグ GI認証を取得したくまもとあか牛を贅沢に使用したハンバーグです。 厳しい基準をクリアした高品質なあか牛(褐毛和種)のみを使用。 肉質は…

プランターで育てた「ベビーリーフ」を収穫

種を蒔いてから1か月ほどで収穫出来るベビーリーフ。 9月末に種を蒔き、10月末頃から間引きをしながら収穫を楽しんでいます。 プランター栽培 ベビーリーフ 気候も涼しくなり、虫も減ったので順調に育っています。 上記の写真は11月初旬の様子。 2~3回間引き…

リモコンカバーを100均(ダイソー)で買ってソニーのリモコンに取り付けてみた感想

リモコンの汚れ防止を目的に、リモコンカバーを買ってみました。 リモコンカバーを100均(ダイソー)で購入 リモコンを埃りや汚れなどから守ってくれるリモコンカバー。 シリコン製で伸びるタイプのものが100均(ダイソー)でも売っていました。 購入したの…