シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【茨城】日帰りで真夏の水戸観光 とっても空いてた偕楽園と徳川ミュージアム

7月の3連休。 連休は、どこに行っても混んでいます。 でも、せっかくの休み。どこかに遠出をして観光気分を味わいたい。 空いてそうな場所を考えて、シーズンオフの水戸偕楽園に行ってきました。 真夏の「水戸偕楽園」は穴場?暑いけど、とっても空いてまし…

OXO(オクソー)おろし器 生姜やにんにくなど少量をすりおろすのにおすすめです

生姜やニンニク用の小さめのおろし器。 オクソーのおろし器を購入したら、とても使いやすかったのでご紹介します。 OXO(オクソー)おろし器 生姜やにんにくなど少量におすすめです 炒め物などの調理中、めんどくさいので生姜やニンニクはすりおろしながら直…

【株主優待】宝ホールディングスから〈酒類〉詰め合わせが到着したので感想 2023年3月権利分

昨日(7月11日)、ゆうパックで2023年3月権利分の株主優待が届きました。 宝ホールディングス(2531)株主優待 酒類詰め合わせ 優待を貰うのは、今回ではじめてです。 100株の保有なので、1,000円相当の商品です。 宝ホールディングスの優待は、酒類か調味料…

手軽に酵素玄米が作れる「酵素玄米ラボ」の炊飯器を約1か月使ってみた感想

数年前から健康のことを考えて主食のメインは玄米にしています。 10年位使っていた炊飯器を買い替えようと思い、玄米が美味しく炊ける炊飯器を調べていたら玄米を炊くのに特化した炊飯器があることを知りました。 そのような炊飯器では、消化吸収が良く誰で…

じゃがいも、たまねぎの保存用袋を100均(ダイソー)で買ってみた感想

今までは紙袋や小さめの段ボールに入れて保存していたじゃがいもやたまねぎ。 しかし、すぐに汚くなるし見た目もイマイチ。 知人に便利だよ~。 と、教えて貰った100均の保存袋を買ってみました。 実際に使ってみたら便利だったのでご紹介します。 ダイソー …

洗面台下収納 ニトリの「伸縮フリーラック」で洗剤とドライヤーがスッキリ収納できました。

ずっとごちゃごちゃで気になっていた洗面台下の収納。 ここに置きたい物は洗剤とお風呂の掃除道具、ドライヤー。 ドライヤーを置く為に、一部分にラックを使っていいましたがイマイチ。。。 もう少し、シンプルにスッキリさせたいと思いニトリの伸縮フリーラ…

【株主優待】理研ビタミンから自社商品詰め合わせが到着したので感想 2023年3月権利分

本日(7月1日)、ヤマト便で2023年3月権利分の株主優待が届きました。 理研ビタミン(4526)株主優待 Aセット1,000円相当 優待を貰うのは、今回で2回目です。 ふえるわかめちゃん、素材力だし、マボちゃんは前回と同じ。 前回と変わったには、ドレッシングと…