シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

ルッコラの花が咲き出しました

収穫のタイミングを逃して冬越し。

ほったらかしになっていたルッコラの花が咲きだしました。

ルッコラの花

昨年の秋ごろ、庭の空いているスペースにルッコラの種を蒔きました。

あまり日当たりが良くないスペースだったので初期成長はイマイチ。

しかし、冬を越し暖かくなってきたらぐんぐん成長。

大きくなりすぎてしまったので食べる気にもなれず放置。

地面から1mぐらいに成長し花が咲きはじめました。

調べたところ、ルッコラは花も食べられるようです。

今度試しに少し食べてみたいと思います。

 

このルッコラは固定種。

我が家の半日陰スペースでも育つことが分かったのでこのまま花を放置し種を取れたら良いなぁと思っています。

次に種を蒔いたら、こんどは収穫しながら楽しめることを期待して。