シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に生育旺盛だったスーパーアリッサム

こんもりと咲いた姿にひとめぼれしてスーパーアリッサムの苗を購入。 大きめの鉢に植えて約2か月が経ちました。 植えてから2か月後のPW スーパーアリッサム スノープリンセス 購入した苗は、これです。 苗の購入価格は500円。 普通のアリッサムは200円以下で…

怖さを乗り越えて見てみた「シジュウカラの完璧な巣」

2022年の秋頃、庭に手作りの巣箱を設置しました。 その後、しばらくしてシジュウカラが巣作りを開始。 2羽のシジュウカラが何度も巣箱に入ったり出たりする姿を確認しました。 昨年(2023年)の春には雛も生まれたようです。 エサを何度も運び食べさせている…

力の源ホールディングス(3561) 株主優待で一風堂でラーメンを食べて来た感想

ラーメン屋さんの運営をしている「力の源ホールディングス」の株主優待を使って一風堂でラーメンを食べてきました。 力の源ホールディングス 株主優待で一風堂でラーメンを食べて来た感想 力の源ホールディングスの株主優待券は、日本国内の「一風堂」や「IP…

ルッコラの花が咲き出しました

収穫のタイミングを逃して冬越し。 ほったらかしになっていたルッコラの花が咲きだしました。 ルッコラの花 昨年の秋ごろ、庭の空いているスペースにルッコラの種を蒔きました。 あまり日当たりが良くないスペースだったので初期成長はイマイチ。 しかし、冬…