シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり大根の作り方とコストコのぶり切り身の活用法

コストコで購入したぶりの切り身を使って、ぶり大根を作ってみました。 私は甘めの味付けや、濃い味付けが苦手です。。。 その為、付属のレシピブックを参考に調味料の量は減らして作りました。 象印圧力IH鍋(電気圧力鍋)を使った「ぶり大根」レシピ ■材料…

初購入のコストコ人気商品「ぶりの切り身」の魅力と使い方

年末のコストコに混雑を覚悟で行ってみましたが、実際に行ってみた日は通常の平日とほぼ変わらない混み具合でした。混むのはこれから??? 今回、初購入のコストコ人気商品「ぶりの切り身」が美味しかったのでご紹介します。 コストコの定番商品「活〆黒瀬…

ヘルシオで鶏骨付きもも肉を焼いてみた!

ヘルシオで何が作れるのか色々とお試し中です。 今回は、鶏骨付きもも肉をあぶり焼き機能で焼いてみました。 ヘルシオウォーターオーブンで「骨付き鶏のもも焼き」の作り方 ■材料(2人分) ・骨付き鶏もも肉 2本(1本約300g) ・塩 約小さじ1 *もも肉の0.8…

株主優待 理研ビタミンから自社商品詰め合わせが到着したので感想 2023年9月権利分

本日(12月15日)、ヤマト便で2023年9月権利分の株主優待が届きました。 理研ビタミン(4526)株主優待 2023年9月分 Aセット(1,000円分) ふえるわかめちゃん、素材力だし、うま塩ドレッシング。 わかめスープ、マボちゃん。 どれも日常の料理で使いやすい…

【東京】散歩本のさんぽコースを参考に下町をぶらりと散歩♪ 未知への場所への散歩旅は楽しい

休みの日は健康管理の為に、出来るだけ歩くようにしています。 ただ、いつも同じ場所だとつまらない。。。 たまたま本屋で見つけた散歩本。 最近は、この本を参考に行ったことのない場所に行くのがマイブームになっています。 先週末に行った8000歩さんぽコ…