シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒノキアロマキャップ(生活の木)を使ってみた感想 手軽にアロマを楽しめます!

これがあれば、ズボラな人でも手軽にアロマを楽しめます♪ 国産ヒノキのアロマディフューザー、 ヒノキアロマキャップ(生活の木) 袋を開けると、このような木製のキャップが入っています。 このキャップを、お好きなアロマオイル(精油)の瓶に取り付けるだ…

ankerアンカーの体重計を購入 使ってみた感想

10年位使っていたタニタの体重計の調子が悪くなってきました。 今まで使っていた体重計はアプリ連動などは無いシンプルな物。 同じものでも良いかと思いましたが、そろそろ薄着になる季節。 アプリ管理した方が、健康管理・体型管理に役立つかな? と、思い…

コストコ 缶入りのビスケット「サンミッシェルグランドガレット」を食べてみた感想

コストコで購入したガレット(ビスケット)が美味しかったのでご紹介します。 コストコ サンミッシェル グランドガレット 缶入り 作っている会社は、コストコではお馴染みのメーカー「サンミッシェル」。 フランス産の小麦、平飼い卵、新鮮なバターなど。。…

【埼玉】秩父 琴平丘陵ハイキングコースを歩いた感想・日帰り温泉「星音の湯」

5月の連休、日帰りで秩父へ。 目的は運動不足解消とリフレッシュ。 琴平丘陵ハイキングコースを歩いた後、日帰り温泉でリフレッシュしてきました。 琴平丘陵ハイキングコース 琴平丘陵ハイキングコースは、武甲山の北側に広がる丘陵地帯に設けられた散策コー…

よく咲くスミレ種まきから開花までの栽培記録2021~2022

種から花を育てるコスパの良さに味をしめ、種からのパンジー栽培を続けています。 いくつかの種類を試しましたが一番よく育ったのが「よく咲くスミレ」。 よく咲くスミレの2021年~2022年の栽培記録をまとめてみました。 ご興味のある方は、続きをご覧くださ…

【栃木】奥日光ハイキング初心者におすすめのコースは?

日帰りで手軽に自然を満喫できる奥日光のハイキングコース。 その後に入る良質の温泉もに惹かれ、何度も夫婦で行っています。 奥日光にはたくさんのハイキングコースがあるので、はじめて行く方はどのコースにしようか迷う方もいるのではないでしょうか? 私…

象印 オーブントースターこんがり倶楽部 ET-GM30-BZを約3か月使ってみた感想

10年位使っていたトースターを買い替えました。 私のトースターの主な使用用途は、パン、グラタン、もち、クッキーなどを焼くこと。 色々と迷いましたが、お手入れが簡単で使いやすそうな象印を選びました。 象印オーブントースターこんがり倶楽部 4枚焼きサ…

【東京】「三頭山登山」檜原都民の森駐車場から富士山も見える山頂を目指して!

東京都と山梨県にまたがる標高1,531メートルの「三頭山」に登ってみたレポートです。 登山道もよく整備されていて見どころもたっぷり。 森林浴で癒され、山頂まで登れた達成感で満たされ満足度の高い登山でした。 *実際に行ったのは2022年10月です。 檜原都…

【千葉】烏場山 花嫁街道ハイキングコースを歩いてみた感想

花嫁街道ハイキングコース内に位置している烏場山に登ってきた感想です。 烏場山は、海抜266.6mのとても低い山ですが新日本百名山に選定されています。 関東周辺の日帰りで楽しめる低山登山にご興味のある方は、続きをご覧ください。 *実際に登ったのは、20…

いちご「よつぼし」プランターでの栽培記録 まとめ 2020~2022年

四季成り性のいちご「よつぼし」のプランター栽培記録2年間のまとめ記事です。 いちご栽培初心者ですが、これからいちごを育ててみたと思っていいる方の少しでも参考になれば幸いです。 ご興味のある方は、続きをご覧ください。 いちご「よつぼし」プランタ…

【栃木】那須 ガーデニング好きにおすすめの「コピスガーデン」カフェ・雑貨

高速のインターから近いので意外と首都圏からでも日帰りで行きやすい那須高原。 那須高原に行った帰りに寄ったガーデニングショップが素敵だったのでご紹介します。 那須「コピスガーデン」カフェ・雑貨 コピスガーデンは、2013年春に栃木県那須町にオープン…

スマートウオッチ(HUAWEI WATCH GT)のベルト22mmを交換(2回目)してみました。

スマートウォッチを使いはじめて4年が経ちました。 歩数の記録、運動記録、睡眠の管理など。。。 スマートウオッチは、やっぱりあると便利で、ほぼ毎日使っています。 前回のベルト交換をしてから約1年半。 ベルトが劣化し切れてしまったので交換しました。 …

植えっぱなし野菜「ニラ」種まきから収穫まで3年間の栽培記録

ニラは多年草なので一度植えると植えっぱなしでも数年間収穫が可能な野菜です。 温度の変化にも強く枯れにくいので一般的に育てやすいといわれています。 これから家庭菜園でニラを種から育ててみたい人の参考になればと思い、種まきから収穫までの3年間の栽…

じゃがいもの袋栽培 植え付け~収穫までの記録

場所を選ばず、手軽に栽培できる袋栽培で2022年にじゃがいもを育ててみた記録です。 先に結論をお伝えすると、種イモ2つで15個くらいのじゃがいもを収穫出来ました。 じゃがいもを育てたのは、はじめてなので他の方法との違いは分かりません。 今後、栽培を…

2年目のガーデンプリムラ・アラカルト 夏越し成功?

2021年の12月頃に植えたガーデンプリムラ・アラカルト。 2022年の暑~い夏を乗り切って2023年3月、たくさんの花を咲かせています。 夏越し成功?2年目のガーデンプリムラ・アラカルト もともとは、大きめの素焼き鉢に3色を寄せ植えしてありました。 花が咲き…