シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2年目のガーデンプリムラ・アラカルト 夏越し成功?

2021年の12月頃に植えたガーデンプリムラ・アラカルト。

2022年の暑~い夏を乗り切って2023年3月、たくさんの花を咲かせています。

夏越し成功?2年目のガーデンプリムラ・アラカルト

もともとは、大きめの素焼き鉢に3色を寄せ植えしてありました。

花が咲き終わった後も、葉っぱは元気そうだったのでそのまま放置。

もともとあまり日当たりが良くない庭なので上手く夏越し出来たのかもしれません。

*本来は、風通しの良い涼しい場所に移して夏越しさせるようです。

夏越しした苗は、葉っぱが増えどんどん大きくなりました。

明らかに鉢では窮屈そうだったので、数か月前に地植えに。

花がきちんと咲くのか半信半疑でしたが、無事に咲きました。

背丈は1年目よりも低い気がしますが、花の数は2年目の方が多い気がします。

一番小さかった黄色のプリムラも徐々に花を咲かせています。

本当は植え替える時に株分けをした方がよかったようです。

 

一年草扱いですが夏越し出来れば2年目も楽しめるガーデンプリムラ・アラカルト。

3年目ってどうなんですかね?

もし、花が咲き終わっても元気そうだったら素焼き鉢に移して夏越し出来るか実験してみたいと思っています。

欲張り過ぎ?無理かなぁ~。