シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

【栃木】那須 ガーデニング好きにおすすめの「コピスガーデン」カフェ・雑貨

高速のインターから近いので意外と首都圏からでも日帰りで行きやすい那須高原。

那須高原に行った帰りに寄ったガーデニングショップが素敵だったのでご紹介します。

那須「コピスガーデン」カフェ・雑貨

コピスガーデンは、2013年春に栃木県那須町にオープンしたガーデニングショップです。

*実際に行ったのは、2022年10月です。

那須観光の帰りに、どこか寄る場所は無いかと検索していて見つけたコピスガーデン。

到着時には当日のガーデン入場受付時間(15:45分)は過ぎていました。。。

ガーデン散策は出来ませんでしたが、カフェの利用はまだ可能。

カフェからもガーデンが見えるので、お茶休憩することにしました。

旬の食材を使ったお料理や、季節のフルーツを使ったホームメイドタルトなど。。。

とっても美味しそうなメニュー。

ランチでの利用もしてみたい!

当日いただいたのは、

スコーン。

レモンケーキ。

コーヒー。

カフェの雰囲気はもちろん、スコーンやケーキも美味しく大満足。

ガーデニング好きの方でしたらきっと、気に入ると思います。

閉園までの時間(残り20分)を利用して雑貨ショップや苗売り場へ。

欲しいものがたくさんあり、全然時間が足りませんでした。。。

とりあえず、ガーデングッツを2点購入。

ショップには、めずらしい苗も含めたくさんの種類がありお値段もお手頃。

時間があればじっくり選び購入したかったのですが、時間が足りず断念。

今度は、ここをメインに那須高原に来たいと思いました。

「コピスガーデン」、ガーデニング好きの方にはおすすめです。

 

GREEN&CAFE コピスガーデン

栃木県那須郡那須町高久甲4453-27

東北自動車道 那須ICより約10分 

*お菓子の城 那須ハートランドの近くです。

営業時間:10:00~17:30(最終入場17:00)

*営業時間は季節により変動するので、公式ホームページなどでご確認ください。

http://coppicegarden.info/index.html