シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

リクック熱風オーブンで作る「とんかつ」レシピと作り方のご紹介

家庭では「とんかつ」を作るのは面倒だと思いますが、

アイリスオーヤマの リクック 熱風 オーブン トースター

を使えば、「とんかつも」ヘルシーに簡単につくれます。

f:id:lifeplusresortstyle:20181024200823j:plain

●リクック熱風オーブンで作る「とんかつ」の作り方 レシピをご紹介

今回は、ヘルシーなヒレ肉を使用して作ります。

 

①お肉を1~1.5㎝位の厚さにスライスしたら、塩コショウを少々。

②小麦粉、卵、パン粉を、順番に付ける。

③オイルスプレーをまんべんなくかける。

*私はコストコで購入したスプレー缶に入ったオリーブオイルを使用しています。

 目図まりすることもないので、とっても便利に使えます。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20181024201044j:plain

 

 

f:id:lifeplusresortstyle:20181024201147j:plain

180℃で10分。

 

f:id:lifeplusresortstyle:20181024201228j:plain

サクサクに仕上がりました。

 

リクックも、だんだん調理のコツが掴めてきました。

今回のカツは上出来♪

揚げ物好きの夫にも、とても好評でした。

 

調理家電は便利ですが、使いこなすまでに少し時間がかかります。

しかし、慣れてしまえば健康的な食事が簡単に早く作れます。

 

美味しく手早く家で作れるようになると、お惣菜を買う機会が減りました。

食費は減っているので、家電に投資した分の元は十分取れている気がします。(笑)

 

*リクックで揚げ物?を作る時は、オイルスプレーが必須です。

私はコストコで購入する事が多いですが、アマゾンでも同じようなものが買えます。

ご参考までに、記事の最後にアマゾンのリンクを貼っておきますね。

オイルをスプレー容器に詰め替えて使うより断然使い勝手が良いです。

 

オリーブオイルの詰め替えなどの手間、オイル漏れ、オイルの目詰まりのストレスもないのでリクック熱風オーブンで簡単に「とんかつ」を作ろう!

という、気持ちになれるのだと思います。

缶の処分は面倒ですが、オイルスプレーは普通にフライパンに吹きかけて目玉焼きを作ったり、色々と使い道はあるのでヘルシーな食生活を心がけている人にとっては、買って損はないと思います。

 

 

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com