シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

2018-10-13から1日間の記事一覧

象印圧力IH鍋「しっとり薬膳チキン」を作ってみました

養命酒だより 秋号に掲載されていた「しっとり薬膳チキン」。 鶏むね肉が気を補い、生姜とねぎが巡りを促す一品。 なんだか、健康によさそうな気がする! と思い、象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD を使って作ってみました。 ●材料 鶏むね肉 1枚 酒 大匙…

タニタの0.1gが量れるはかり(キッチンスケール)は、とっても使いやすくておすすめです

料理やパン作りに欠かせないアイテムのひとつが正確に量れる量り。 ここ1~2年位、 タニタの0.1gが量れるはかり(キッチンスケール)を使っていますが、とっても便利で使いやすいのでおすすめです。 料理をする時にレシピ本を見ると、塩少々。。。 などの記…

象印圧力IH鍋「煮込み自慢」を使った「鶏肉と大根のこってり煮」レシピ

急に秋らしくなってきましたね。 涼しくなってきたので、最近では煮物を作る機会が多くなってきました。 昨日作ったのは、「鶏肉と大根のこってり煮」。 象印 圧力IHなべ「煮込み自慢」 を使って無水調理で作ってみました。 参考にしたのは、付属のレシピブ…