シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ KIRKLAND ピスタチオ は、お買い得でおすすめです!

コストコでお買い得な商品「ピスタチオ」。

一度食べたらはまってしまい、コストコで時々ピスタチオを購入しています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180603223059j:plain

ピスタチオの殻をむくのは面倒ですが、程よい塩味で美味しいです。

コストコ(KIRKLAND)ピスタチオ 

●原材料:ピスタチオナッツ、塩

●内容量:1.36kg

●原産国:アメリカ

f:id:lifeplusresortstyle:20200813201504j:plain

参考価格 1.36kg ¥2,158

*追記 2020.4   2,298円でした。

スーパーなどで時々ピスタチオの価格をチェックします。

しかし、ピスタチオはコストコの方が安い事がほとんどです。

味にも特に不満はないので、何度もリピート中です。

 

大容量のピスタチオ。

数回で食べ切るのは無理だし食べ過ぎもよくありません。。。

このままの袋で、開封後長期間保存すると湿気ってしまいます。

 

私の場合、開封後はジッパー付きの保存袋に移してシリカゲル(乾燥剤)を入れて保存するようにしています。

裏の表示ラベルを見てみても、下記のように記載があります。

開封後は密閉容器に移し替え、冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

 

大容量のコストコのピスタチオ。

お買い得ですが美味しく食べ切ることが出来なくてはもったいないです。

ちょっと面倒ですが、購入後は密閉容器に移し替えて保管することをおすすめします。

 

 

 ★ご参考までに。。。

シリカゲル(乾燥剤)のアマゾンのリンクを貼っておきます。

色々な食品の保存に使えるのであると便利です。

シリカゲル自体も外袋を開封してしまうと長期保存には向かないので、あまり使う予定のない方は少量づつ購入した方が良いと思います。

  

 乾燥剤 シリカゲル 日常に使える便利な除湿剤 (シリカゲル1g×100個) チャック■SA1g 100個チ■

 

 

数ヵ月前からはじめた、ゆる~い糖質制限ダイエット。

現在も継続中です。

 

間食もポテチや甘いお菓子は極力控えてナッツやチーズに変更。

ナッツ類は普通にスーパーで買うと高いので割安なコストコで買ってます。

体のことを考えたら、本当は無塩ナッツがベストだと分かってはいるのですが、

たまには塩味も恋しくなり。。。

このピスタチオを食べたらハマってしまいました。(笑)

 

こればっかり食べ過ぎても良くないので、

ピスタチオを購入するときは、

いつも一緒に無塩ナッツも購入、一緒に食べるようにしています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180603224708j:plain

●オーガニックオメガ3ナッツミックス

参考価格 680g ¥2,098 

このミックスナッツは

有機クルミ、有機カシューナッツ、有機アーモンドが入ってます。

一番多く入っているのはクルミ。

 

しかし。。。夫婦そろってクルミがあまり好きではありません。

2人とも避けて食べるので最後はクルミばっかり残ってしまいます。

クルミも体には良いのですがね。。。

 

本日はオメガミックスナッツを買いましたが、

購入頻度で比べたら、「カークランド ミックスナッツ(無塩)」

を購入することの方が多いです。

 

昨年(2019年)秋頃にリニューアルして、入っているナッツの種類、

原産国が変わりました。

お値段は以前より安くなっています。

詳しくは、リンクを貼ってある下記の記事をご覧ください。

 www.odekakeplus.com

 

 

その他、コストコで健康的な食事に役立つ商品をいくつかご紹介します。

コストコの「HAZARTI(ハバティ)」スライスチーズは原材料がシンプルなナチュラルチーズです。

こちらもコストコで買う方がスーパーよりも断然安くおすすめ商品です。

ご興味のある方は、下記のリンク記事をご覧ください。

www.odekakeplus.com

 

最近のお気に入りは、ひよこ豆パスタです。

www.odekakeplus.com

  

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

 

www.odekakeplus.com

 

www.odekakeplus.com