シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

旅に出たくなる本「スーツケースの半分は」あなたの旅に、幸多かれー。

本屋さんで、このキレイな表紙に一目ぼれ。

思わず衝動買いしてしまいました。

 

 スーツケースの半分は (祥伝社文庫)

 

この本は、鮮やかな青色のスーツケースで繋がっていく連作短編集です。

少しだけ読むつもりで読み始めましたが面白く続きが気になり、

あっという間に読み切ってしまいました。

読み終わった後は、とても心地よい感じです。

 

はじめに登場するのは30歳を目前にした真美。

フリーマーケットで青いスーツケースに一目ぼれし、

憧れのニューヨークへの一人旅を決意。

その後、そのスーツケースは友人たちに手渡され世界中を巡るうちに

”幸運のスーツケース”と呼ばれるようになり。。。

人生の新たな一歩にエールを贈る小説集。

 

それぞれが、いろいろな悩みを抱えている登場人物。

みんな幸せそうに見えても誰にも言えない悩みってありますよね。

そんな登場人物の悩みにも共感しまくりでした。(笑)

 

ちょっと気持ちを切り替えて前を向こうと思える内容で、

読み終わった後は元気になれる本です。

 

私もどこか旅に出たいなぁ~。

スーツケースも、新しく買っちゃおうかなぁと考え中です。