シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

夏野菜の収穫中 2018家庭菜園の記録

毎日毎日、本当に暑い日が続いていますね。

こうも暑いとなかなか庭に出る気にもなれず。。。

荒れ放題の庭ですが夏野菜は元気に育っています。

f:id:lifeplusresortstyle:20180720195537j:plain

お弁当に便利なミニトマト。

今年は違う種類を3本植えてあるので最近は買わずに済んでいます。

適当に種を撒いた大葉。

農薬は使っていないので、だいぶ虫にも食べられていますが

薬味として使うには十分すぎるくらい育ってます。

ミョウガ同様にあると便利な薬味です。

f:id:lifeplusresortstyle:20180720200106j:plain

今年は小ぶりのゴーヤも植えてみました。

15㎝位で収穫できます。

使い切りサイズなので、けっこう便利です。

f:id:lifeplusresortstyle:20180720200235j:plain

ピーマンは、やっぱり難しい~。

今年もですが毎年いくつも生りません。。。

来年は植えるのを辞めようかと思ってます。

 

ほんの少しでも自分で野菜を育ててみたら、

農家の人の有難味を実感でき感謝して野菜を食べるようになりました。

 

暑い中の水やりや雑草取りなど。。。

面倒と思いつつ、やっぱり野菜が育っていくのを見るのは楽しいです。

ストレス解消にもなっている気がします。

 

収穫量も毎年増えています。

なんでも経験ですね~。(笑)

 

www.odekakeplus.com