シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコでお買い得な商品「明治 食塩不使用 北海道バター」はスーパーより断然安い!

コストコで、何度もリピート買をしている商品のご紹介です。

●明治 食塩不使用 北海道バター

f:id:lifeplusresortstyle:20180703162010j:plain

「明治 食塩不使用北海道バター」は、普通にスーパーでも買える商品ですが、コストコで買った方が断然安いです!

2018年7月2日現在  2個パック ¥698(1個349円)

 

健康的な食事と考えるとマーガリンも美味しいのですが最近買うのはバターです。

最近、自宅のホームベーカリーでパンも焼くようになったのでバターの消費量も増えてきました。バターは美味しく健康的ですがネックとなるのはお値段。。。

マーガリンと比べると、やっぱり高いですよね。

 

そんなバター、少しでも割安に購入する為に私はいつもコストコで購入しています。

コストコで売っている明治の北海道バターは、有塩バター(4個パック)と無塩バター(2個パック)の2種類。

 

有塩バターの方が更に安いですが、そちらは4個パック。

ちょっと量が多くて躊躇してしまう方もいるのでは?

使い切れなければ勿体ないし、節約にもなりませんもんね。

 

一方、無塩バターは2個パック。

2個位なら、美味しいうちに使い切ることが出来て安心です♪

そんな理由で私が買うのはいつも無塩バターです。

 

私はパン作りの他、お料理にも全て無塩バターを使ってます。

以前に料理は有塩バター、お菓子作りは無塩バターと、面倒だなぁと思いながらも使い分けていた時期がありました。

しかし、ある日通っていたお菓子教室で雑談中、皆さんご家庭で無塩バターしか使っていないことが判明!

 

その教室の先生の話では、プロの料理人は有塩バターだと塩加減が変わってしまうので無塩バターを使う人が多いとのこと。塩分は自分で調整するのがベストとのことです。

確かに!確かに!

ちょっとした事ですが私にとっては目から鱗の新たな発見でした。

それから料理にも無塩バターを躊躇なく使ってます。(笑)

 

ちょっと前のバター不足の時もコストコは安定して商品が供給されていました。

メーカーなどに拘りがなければコストコで「明治 北海道バター」はお買い得です。

 

★2020.2.1 追記

 ここ数か月、あまり見かけませんでしたが、平日の午前中(2020.1.31)にコストコ幕張倉庫店に行ったら入荷していました。2個入りの無塩バターは2ケース位残っていましたが、4個入りの有塩バターは残りわずかでした。。。

入荷はしていても、数が少ないのかもしれません。

久しぶりにコストコでお得な「明治 食塩不使用 北海道バター」を買えました。

 

 

*バターを毎回包丁で切るのが面倒な方は、バターカッターを使うと便利です。

 ご参考までにリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

www.odekakeplus.com