シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

コストコ オーガニックシード おいしい野菜の有機種子

コストコで「固定種の有機種子」が売っていたので思わず買ってしまいました。

f:id:lifeplusresortstyle:20181219184555j:plain

●ナチュラルライフステーション

美味しい野菜の有機種子。

ミックスグリーン×2、スィートバジル、ルッコラ、

ラディシュ、コリアンダーのセットです。

 

この種子、永続的に種を採取できる「固定種」です。

ここ数年、小さな家庭菜園にもこだわりが出てきました。

どうせ手間ひまかけて育てるなら一代限りのF1種でなく、

毎年作物から種が採れ、次年も作物ができる固定種の種に興味が出てきました。

上手くいけば、毎年種を買わなくても済むかもしれませんしね。(笑)

 

なかなかホームセンターでは固定種の種子は売っていないので、

ネットで買っていましたが、コストコで売っていたとは。。。

お値段 ¥1,480円(2018.12.9価格)から、300円の割引きで1,180円でした。

シーズンオフの割引ですかね?

隅っこに売っていました。

固定種の種に興味のある方にとってはお買い得商品です!

春になったら蒔いてみたいと思います。

 

Natural Life Station

有機のたねの特徴

・有機認証された土壌から育成した有機野菜(ハーブ)より採種した種。

・栽培時に化学肥料や農薬を使わず育成されている。

・持続可能な生産、生育が可能。つまり自家採種できる種。

・種が本来の強さや香りを持っているので、病害虫に対しての抵抗力が強い。

 

*アマゾンでも買えるようです。