シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

コストコタイヤはお買い得!コストコタイヤセンターで実際にタイヤを購入してみました。

コストコのタイヤセンターは今まで利用したことがありませんでしたが、

「コストコはタイヤが安いよ!」

と、前々から友人などから聞いていました。

今回、愛車のタイヤ交換の時期と、現在使っているのはヨコハマタイヤのキャンペーンが重なったこともあり、はじめてコストコのタイヤセンターを利用することにしました。

当時、実施されていた 

ヨコハマタイヤオータムキャンペーンを利用しました。

f:id:lifeplusresortstyle:20191006181911j:plain

コストコタイヤセンターでのタイヤ購入の方法

①受付カウンターで、タイヤのサイズ、車の車種などを伝えます。

 希望のタイヤメーカー(おすすめを聞いても教えてくれます)を伝えて見積もり。

*ミシェラン、ピレリ、ヨコマハなど

 

希望のサイズが無い場合は取り寄せになります。

今回私が見積もりを頼んだのはヨコハタイヤ 225 R17

在庫は無く、予約注文(取り寄せ)となりました。

入荷後に、コストコから電話を貰い作業日を決めます。

 

*続きは後日記載します。。。

★10/13追記

11日に購入したタイヤの入荷連絡を電話でいただきました。

13日(日)、当日の朝に電話で確認をしたところ本日の16:00以降なら作業可能とのこと。早速コストコ千葉ニュータウン店に行き取り付けてきました。

 

いつも通り、入り口から入りタイヤセンターの受付へ。

会員証を提示し支払。

作業時間は約1時間。

コストコ店内で買い物をしていると、45分後位にタイヤセンターから作業終了の電話がきました。買い物終了後に、タイヤセンターの受付へ。

新しいタイヤを装着された車を確認しスムーズに終了となりました。

 

ざっくりですが同じタイヤの価格を調べてみましたが、ネット通販には負けますが、カーディラーやカーショップと比べるとコストコのタイヤは、やっぱり安かったです。

コストコ会員の方で、愛車のタイヤの購入を検討している方は、コストコでまずは見積もりを取ることをおすすめします。

 

タイヤセンターの受付で、希望を伝えればおすすめのタイヤの見積もりを出してくれます。見積もりだけなら予約も不要なので買い物ついでに手軽にできます。

見積もりをとって他の場所での価格と比べてどこで購入するか検討する価値ありです!

 

キャンペーン中でない時には、会員更新時に貰えるタイヤの割引券を使えば、お得に購入できます。

*キャンペーン中は割引券は使えません。。。

 

 

*後日談。

現在私はカーディラーのメンテナンスパックに入っているため、定期的にディラーで車の点検を受けています。その時、タイヤの空気圧が一か所少しだけ低いとのこと。

タイヤに窒素ガスが入っているので、ディラーでは窒素ガスが無いので買った場所で入れてもらってください。と言われました。

 

コストコに電話してみたところ、空気圧の点検や窒素ガスの補充は購入店舗以外でも、どの店舗でも予約無しで無料で出来るとのことでした。

タイヤセンターに直接行き、スタッフに声をかければokとのことでした。

 

恐る恐る行ってみましたが、あっという間に補充してもらえました。(笑)

もちろん無料で。

*タイヤを購入した時に貰える作業伝票をスタッフに見せるとスムーズです。

 

窒素ガスも後から補充するにはお金がかかります。

それを無料で行ってくれるのも、コストコでタイヤを買うメリットだと思いました。