シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

韓流万能薬味「ヤンニョン醤の素」手軽に使えてあると便利な薬味(調味料)です 

美味しい韓流万能調味料を発見したのでご紹介します。

韓流万能薬味 ヤンニョン醤の素

f:id:lifeplusresortstyle:20191030210434j:plain

袋の中にはパウダー状の香辛料が入っています。

こちらを、醤油と混ぜるだけで簡単に使えるという商品です。

 

原材料をチェックしてみると、

唐辛子、砂糖、胡麻、粉末にんにく、でん粉、松の実、酵母エキス、乾燥ねぎ

 

なんと。。。

化学調味料・保存料・着色料不使用です!

添加物を出来るだけ避けたい人には嬉しい商品です。

ヤンジョン醤の素大さじ1に、しょうゆ大さじ2を入れて混ぜたら万能調味料の出来上がりです!

f:id:lifeplusresortstyle:20191030211002j:plain

冷ややっこや、軽く焼いた厚揚げにかければ簡単に一品完成。

胡麻油を少し加えても美味しいです。

 

シンプルな暮らしを目指しているので本当は調味料も増やしたくありません。

しかし、これならコンパクトだし場所もとりません。

 

ゆるい糖質制限継続中なので夜は主食を抜いています。

主食を抜く分、野菜、タンパク質のおかずがいつもより多く必要になります。

そんな生活では、安くて高タンパク質の豆腐料理は必須。

いつも醤油や生姜など。。。

同じ味だと飽きるので、「ヤンニョン醤の素」は、味変に使うのに便利です。

韓国料理好きの方にはお手頃価格で場所もとらないのでおすすめです。