シンプルライフで心も体も健康に♪

健康的な食生活を送り心も体も元気に過ごすことを目標としたブログです。コストコのおすすめ商品の紹介もしています。

全粒粉パスタ使用「和風シーフードスパゲッティ」のレシピ

健康のことを考えてパスタも全粒粉にチャレンジ中です。

市販のソースを使って「和風シーフードパスタ」を作ってみました。

全粒粉パスタに合うソースを探している方のご参考になれば幸いです。

全粒粉パスタ使用「和風シーフードスパゲッティ」のレシピ

f:id:lifeplusresortstyle:20200829201839j:plain


■材料(2人分)

・全粒粉パスタ 200g

・パスタソース(市販品)あさりと野菜ソース

・お好みの野菜(紫玉ねぎ 半分、ピーマン 小2個)

・シーフードミックス 70g位

・刻み海苔、かつお節(トッピング用です)

 

■作り方

①お好みの野菜(玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り)を切る。

②パスタを茹でる。

③フライパンに市販のソース、冷凍のシーフードミックスを入れ温める。

④ソース、シーフードミックスが温まったら野菜を加え、さっと火を通す。

⑤フライパンに茹でて湯切りした麺を加え混ぜる。

⑥パスタを皿に盛り、かつお節、海苔を散らして出来上がり。

*味はパスタソースで決まるので、追加で加える食材は適当で大丈夫です。

 

全粒粉パスタ使用「和風シーフードスパゲッティ」を食べた感想

全粒粉のパスタは、風味が強いので風味を消さずに生かした方が美味しいです。

麺は、お蕎麦っぽいのでお蕎麦に合いそうなソースを選べば失敗しないと思います。

今回使った市販のソースは、相性がとても良いと感じました。

普通に違和感なく美味しく食べられました。

 

ゆる~い糖質制限を継続中です。

平日は夕食の時間が遅いので、いつも主食は抜いています。

本日は休日。

時間も早めなのでパスタにしました。

パスタ(主食)ですが、ちょっとだけ気を使って全粒粉パスタを使用。

はじめは少し違和感がありましたが、だんだん全粒粉パスタにも慣れてきました。

 

健康の為に普通の小麦から全粒粉に変えようとしている方がいらっしゃいましたら、パスタなら簡単にチャレンジできると思います。

普通のパスタ麺とは全く別物ですが、違った麺料理として違和感なく美味しく食べられるようになると思います。

 

 

ご参考までに今回食べた全粒粉パスタ、パスタソースのリンクを貼っておきます。