シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ!コストコおすすめ商品の紹介も含めた雑記ブログです。

百日紅(サルスベリ)の花が見頃♪ 花言葉は?

庭に植えてある百日紅の花が見頃を迎えています。

百日紅の花言葉

百日紅(サルスベリ)の花言葉は、

「雄弁」「愛嬌」「不用意」「あなたを「信じる」「活動」など。。。

百日紅の見頃は、7月~9月。

花の少なる夏に、長~く咲き続けてくれる花は貴重で存在感があります。

 

この百日紅の木。

住宅購入時にシンボルツリーとして植えてありました。

はじめの頃は何も手入れをしていなかったので花もほとんど咲かず。。。

数年前に大きくなり過ぎたので思い切って剪定。

ついでに肥料も投入。

真面目にお世話をはじめてから今年で3年目。

たくさんの花を咲かせてくれました。

放置しても枯れることなく丈夫な木ですが、手をかければ応えてくれるということを学びました。