シンプルライフで心も体も健康に♪

目指すは豊かなシンプルライフ! 夫婦仲良く健康的に。時々旅をしながら身軽に人生を楽しみたい!コストコのおすすめ商品も紹介しています。

オイシックスのミールキットkitOisix「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&韓国風スープ」を作って食べた感想

先日注文したオイシックスのおためしセット。

その中に入っていたオイシックス人気のミールキット「ビビンバ」を作った感想です。

kit Oisix  メイン「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」サイドメニュー「長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」

f:id:lifeplusresortstyle:20200120183818j:plain

kit Oisixとは、20分で主菜と副菜が作れる使い切りの食材セットです。

f:id:lifeplusresortstyle:20200120183757j:plain

袋を開けると、2人分の材料が入っています。

ニンジンは、面倒な千切り済。これは嬉しい!

トッピングに添える半熟たまごも茹でることなく、きちんと半熟たまご(温泉たまご)になって届くので、殻を割って乗せるだけです。

 

付属のレシピには、料理の手順まで詳細に写真付きで書いてありました。

これなら、料理が苦手な方、初心者の方でも簡単に作れると思いました。

 

実際に作ってみましたが、20分もかからず、あっという間に完成!

f:id:lifeplusresortstyle:20200120183643j:plain

野菜たっぷりで美味しく健康的なビビンバが簡単にできました。

普段、家ではビビンバは作りません。

ちょっといつもとは変わった物が食べたい時にもよいかもしれません。

 

「長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」の具は、長ネギ、豆腐、味のり。

スープに味のりをちぎって加える!

私にそのような発想は、今までありませんでした。

新たな発見でした。(笑)簡単でよいですね!

Oisix(オイシックス)のミールキット「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」は、簡単に作れて美味しかったです。

 

この、おためしセットに入っていたのミールキット。

気になるお値段ですが、

実際に、オイシックスで「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」買うとなると

2人前 1,180円(税抜) 3人前 1,680円(税抜)です。

 

家にある材料で手際よく料理が簡単に作れる人にとっては割高かもしれませんが、

料理をする時間が時短になる他、簡単に作れる料理や新しい料理を覚えるために、献立をまるごと買う(レシピごと買う)と考えれば料理教室に通う手間も省けるし、そんなに高くないのでは???と、思いました。

*過去に何度も料理教室に通った経験があります。。。

毎日は金銭的に無理でも、たまには手抜きする日があっても良いかもしれません。 

 

オイシックスでは、ミールキットも入ったおためしセットがあります。

お試しセットは1,980円。いろいろな食材が試せてとってもお得です。

 

食に対する価値観や生活スタイルなどは、みなさん違うと思います。

少しでも気になる人は、まずはおためしセットでご自身の生活に合うかどうか実際に試してみると良いと思います。

家事を楽にするのは、私の永遠のテーマです。。。

 

  

www.odekakeplus.com